昨日たまたまケンミンショーみたら


地元のお菓子、柳月の三方六が出ててビックリ!!


ちなみに昨日、放送されてた場所も帰省するたびに行ってますw


1344586389404.jpg

三方六は本当においしいので


ああいう形で色んな人に伝わっていくのは本当に本当に嬉しいです心




昔は味が1種類しかなかったんだけど


今は定番だけじゃなくメープルとかショコラ、


期間限定では抹茶とかもあります^^


バームクーヘンは今まで色々食べたけど


私の中でのNo.1は三方六チュッチュッ


しっとりしていて外側のチョコともすごく合うんですよね~


一切れ、一切れ食べやすいようにカットしてあるのも嬉しいにへ




昔から切れてたのかは、ちょっと忘れたけど


小さいノコギリ型のナイフ?がついていたんです。


今もかな?w


もう記憶あいまいすぎるwwww



まぁ、とにかく言いたいのは


TVって結構オーバーだなーってこともある場合が多いけど


三方六は嘘ナシで本当においしいってことですあは



帯広はお菓子屋さんが多くて激戦区ですが


柳月と六花亭の2大巨塔は嘘つかないw


もちろん他にもおいしいお菓子屋さんはいっぱいありますが


それはまた今年の8月に帯広に帰省した時に


現地からお伝えしたいと思います笑顔7



バウムクーヘン 三方六(プレーン) 柳月 北海道土産
¥600
楽天

バウムクーヘン 三方六(メープル) 柳月
¥680
楽天

バウムクーヘン 三方六(ショコラ) 柳月
¥680
楽天

柳月 三方六の小割 [北海道お土産]
¥580
楽天