洋服の勉強をしよう!



と初めて1ヶ月がたちました。



最初の20日間くらいは本を読むのみという



ただの読書じゃないか状態w



でも、その間に必要な材料とかものとかを買ったりと



色々やって服を作り始め、先々週くらいに仮縫いが完了(´v`)



さくらこ NO IMAGE-1386584216196.jpg

仮縫いはまさに文字通り仮に塗っただけの状態むぅ・・・



ほぼ完成に近いこの状態で自分で試着。



さくらこ NO IMAGE-1386584201579.jpg

ちゃんと裾部分がまっすぐになってるかとか



変なツッパリやおかしな部分がないかをチェックしますチェック



自分で服を作ったりしてたときは、しつけ糸をガイドラインに



もうミシンでガーガーかけちゃったりしてたんですが



そんなこたぁーやりませんw



何するって、、、、



まずは全部仮縫いをほどくのよ大泣き



手縫いでチクチク頑張って縫ったから、うそーんって思ったけど



仕方ないもんねショック



まぁ、現在は仮縫いほどいてガーガーミシンかけて



もう少しで完成しそうな感じなので問題ナッシングーあは



なんて事ない、ただのタイトスカートだけど



一度仮縫いして完成系を見てるからか



縫うときも次はどうするべきって、ちゃんとわかるんですよね^^



そして服作りの最近のお供として、このコを導入チュッチュッ



さくらこ NO IMAGE-1386584152183.jpg

大好きなスーモのひざ掛けすーも



こちらは当選品です心



使わないときは小さくまとめることも出来ます^^


さくらこ NO IMAGE-1386584163954.jpg

もう使いすぎて既に毛玉がつきぎみw


さくらこ NO IMAGE-1386584175485.jpg

私の相棒として大活躍してくれてますデレデレ



これからも服作り頑張りたいから、寒さをしのげるグッズは必要だよね♪



企業の方ありがとうございます心



SUUMO大好きーーーーー( ´艸`)