去年も作ったけど、今年もおはぎつくりましたーはぁと*



さくらこ NO IMAGE-1379855097831.jpg

黒ゴマと普通のあんこのと、きなこの3種類(*´・ω・`)



本当は黒ゴマときなこのみの予定だったけど



あんこがあまってきたので急遽、



普通のあんこのおはぎを投入w



でも食べたら結局このタイプが一番好きかもwって思いましたあはあはw



でも作るのは黒ゴマやきなこの方が簡単だし



周りにあんこを使うとあんこ使用量がエライことになるので



こういう形になりましたあは



さくらこ NO IMAGE-1379855108267.jpg

おはぎっておいしいよね~^^



地元北海道ではおやつではなく主食として



夕飯とかに食卓に出るので



今日もおかずがあって、ごはんはおはぎっていう形でしたニコ



16個を2回に分けてペロリ^^



もち米もまだ余ってるので、またおはぎと



今度は赤飯でも作ろうっとーにへ