今回は美容に関して大事な基礎を学びますよー!



さくらこ NO IMAGE-1377682954768.jpg

お手入れの「本当」 美肌本きらきら!!



化粧をしはじめて10年以上経つと



なかなか原点に戻るってこと出来ませんよね。



でも基礎を学ぶ本って結構、分厚い本だったり



やたら字ばっかりで、そのくせ細かい説明はなかったりと



イマイチ悩みが解消されないことも多いです。



私も何冊も読みましたが、この美肌本ほど読みやすく



わかりやすいものはないと思います。



しかも20分のDVD付きーラブこれも長すぎないのがいい!



でも、こちらもわかりやすく丁寧に説明してるので、とても参考になります。



この美肌本で勉強になったのは第2章ですおんぷ



本当のクレンジング、洗顔、化粧水、スクワラン。



第2章は実践編ですね。



読んでから、DVDを見てから即実践。



そう、このHABAできらきら!!



さくらこ NO IMAGE-1377682924105.jpg

HABAいいですよね。私も以前使ってましたにゃ



では本当のクレンジングをば。


さくらこ NO IMAGE-1377682933632.jpg

量たっぷりのクレンジングで、1分以内!



私は普段クリームクレンジングでマッサージも~とばかりに



つい長くやってしまいがちでしたが



これ摩擦で負担かけたり、



必要な潤いまで奪っていくから良くなかったんですよううっ...



でも実際、今までそのやり方で肌ごわついてたから結果は歴然だよねガクリ



本当のクレンジングをすることで肌ふかふかになるんだもんなぁ( ´艸`)



そして洗顔は抜かして、本当の化粧水。



少量をリズミカルに30秒で5回重ね付け!



いつも手でサササーッと付けて



手のひらで馴染ませるだけってのが多かったので



5回重ね付けとは・・・・大変じゃん!!



って思ったけど、少量でなんで結構すぐに出来ちゃうんだよね。



まさに30秒かも( ̄▽+ ̄*)



そして最後に本当のスクワラン。



さくらこ NO IMAGE-1377682944199.jpg


私にとってHABA=スクワランオイルのイメージが強かったです。



肌の調子が悪い時に使うと



いつも良い方向に導いてくれるのがこのオイルでした好



このスクワラン、肌に化粧水の水滴が残ってるうちに



1滴を手のひらにのばして、馴染ませて10秒で完成なんです♪



楽チンでいいよね(笑)



テクニックがいらないところがお気に入り(^O^)



今回、美肌本を読んでみて『え!そうだったの???』



ってことも多々ありました。



30歳になるまで間違ってたなんて、、、とも思いましたが



今気付けて良かったです(`・ω・´)



私がここでご紹介したのは基本となる部分でしたが



本は肌悩み別スペシャルケアや美肌成分のことなど



美肌になるための道しるべなるものが、わかりやすく書いてますピース



化粧をこれから始めたい人も、今一度見直したい人も



この美肌本なら自信持ってオススメしちゃいます心



このメイクバージョンがあったら買いますんでお願いします!




発売以来700万本突破!高濃度ビタミンC「薬用ホワイトレディ」


ハーバー ファンサイトファンサイト参加中