最近やっと涼しくなってきましたね~ラブ



朝晩は寒いくらいです。秋が急に本気だしてきましたね(笑)



私は夏の間に少し髪のことで悩んでることがあったんですが



・・・それは頭皮の皮脂(´・ω・`)



仕事で帽子もかぶるので熱がこもるという理由だけでは済まされない



髪のベタベタ感。。



どうしたらいいんだーって思ってるところに出会ったのがこちら。



さくらこ NO IMAGE-1347173308749.jpg


クリアリセットキラキラ



クレンジングジェルシャンプー


      &


ヘッドリフレッシュスパトリートメント



の二本立てですにゃ



もちろんノンシリコンです^^



ヘアスプレーやワックスなどのスタイリング剤やアケア剤のシリコンは



一見落ちてるように見えても、実はとっても頑固なものなんだそうです。



髪や頭皮に蓄積すると髪やせ、切れ毛、



ごわつきやベタつき、トリートメント剤が浸透しないなど



いろいろな頭皮トラブルの原因になるんだってかお(背景透明)



それ聞いて『え!今のベタつきってまさかそれ??』って思いましたね。



今までもノンシリコンの商品を使用してきましたが



それでも落ちきれない汚れや皮脂なんかがあったのかもしれません。。。



もう、これはクリアリセットに頼るっきゃないあわわ



ってな訳でまずはシャンプー。




さくらこ NO IMAGE-1348225800380.jpg


透明で、泡立ちがとっても良かったです!



泡を洗い流してる最中から髪はきしむけど



これは汚れがとれてるってことなので気にしないぽけ~



それを補うためにトリートメントもあるしねきらきら!!




さくらこ NO IMAGE-1348225824691.jpg


シャンプー後の水分を軽く切ってから



しっかり馴染ませます。



少しだけ待って洗い流したら髪サラッサラ~にへ



ハーバルミントの香りのおかげか



より頭皮に爽快感がありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



元々食べるにあたってもミントやハッカ系のスースーするのは苦手なんですが



頭皮ならアリですね(笑)



10年後の自分を考えて



今から地肌ストレス対策してみるのもいいんじゃないでしょうかしゃきーん




明色化粧品


明色化粧品ファンサイト参加中