ノンケミカル化を宣言してから

着々とおうちの中から混ぜるなキケン!やらの奇抜なボディの洗剤類は消えております。

しまいにはお風呂でも頭のてっぺんから指先まで石鹸一つで済んじゃう始末。

アレッポやマジックソープなんか色々楽しみながら。


でも、化粧品まではなかなか手を付けられてなかったんですよねー。

色モノは仕方ないとして

せめて一日中肌に直接のせてるファンデは何かないかなーと思ってました。



石澤研究所 さんの「ははぎく水おしろい」3色セットのサンプルをいただきました。

界面活性剤・油分フリーのファンデ。

カモミールの化粧水がベースで、下地要らず。

カバー力には欠けるけれども、つけ心地もサラっとしてて

元々薄塗り派の私には充分。


サンプルを使い切ってから導入を検討するとします。



ははぎく水おしろい

素肌みたいなファンデーション サンプルプレゼント