イヤイヤ | ゆきねえのブログ

ゆきねえのブログ

のんびり好きなことをして過ごしている専業主婦の日記

今日はユニクロへ行き、県庁の展望台に行き帰ってくると、めずらしく暖かくて雨も降ってない天気なので娘も歩きたがり始めは付き合って見てたものの、風も強いしお昼の時間だし部屋に入ろうと誘うが首を横にふりイヤイヤ
ご飯食べない?
イヤイヤ

アンパンマン見る?
イヤイヤ

ジュース飲む?
イヤイヤ

りんご食べる?
イヤイヤ

てな感じでかなりぐずり、無理やり家に連れてくるが、大泣き。
抱っこして落ちつくが、三輪車と言い外へ出たがる
仕方なしに三輪車で散歩するが家の方向へ向かうとあっちと逆の方向を言い、またぐずり始める
どうしようもなく、しばらくしゃがみ落ち着くのを待つが変わらず

何とかまた無理やり抱っこして家に入るが、大泣き

アンパンマンを見せたら、静かになった

娘の要求聞いてあげるべきだったかな
なんか泣いてる姿が今日はかわいそうでした

育児って大変やっぱり向いてないかな私