個人的にドリボはえび卒業と同時に卒業したため、昨年優馬ドリボ(優馬風磨マリ)を超ひっさびさに観に行ったくらいご無沙汰でした。

今年はどうなるのかなあ。と思っていましたが。

普通に玉森座長のドリボでした。安定。

(しかし玉森千賀宮田ドリボは観たことない^^;今となってはJET気になるよ…)

 

会見(帝国ホテル)

2016年6月29日(水)午後

登壇者(敬称略)

玉森裕太

千賀健人

宮田俊哉

 

<Johnnys' 5>

高橋海人

橋本涼

井上瑞稀

猪狩蒼弥

高橋優斗

 

出演者(敬称略)

上記登壇者

 

鳳蘭

紫吹淳

 

<Love-tune>

長妻怜央

諸星翔希

真田佑馬

安井謙太郎

萩谷慧悟

森田美勇人

阿部顕嵐

 

配役は主人公が玉ちゃんでチャンプが千賀、音楽プロデューサーが宮っち。宮っちがプロデュースするアイドルユニットとしてJ5。

発表はされていないけど、鳳さんがマダムで紫吹さんがマネージャー(みたいな位置)と例年通りだよね。

らぶちゅんがチャンプと玉ちゃんの2派に分かれる感じだよね。

昨年の組み分けが

ケント:山本江田林増田半澤
ユウタ:安井真田萩谷美勇人

だかららぶちゅん追加メンバー3人がチャンプ側かな?または未発表Jr.で埋めるか。

(それにしても序列変な並び順。先輩飛びぬかすながつの推されっぷりが怖いよ^^;。)

弟は誰だろうね。

 

今年はラストが変わっていて「いつもはハッピーエンドなんだけど、衝撃的なラストに・・・」という発言があるので、つまりはバッドエンドなのか??

プロデューサーの悲劇好きが・・・。

元々完全ハッピーじゃないのになあ。これ以上アンハッピー要素足すにはどういじったんだろう。

社長のバッドエンドって救いがどこかある感じなんだけど、もう結構ギリギリな感じなのでどうなってるのか凡人には想像できません。まさか弟も・・・?

(千穐楽チャンプ一番いいセリフを噛んでフライング。より面白いバッドエンドは無いと思うw。)

(少年たちやら伝説えび座やらで弟バッドエンドの先例あり)

 

そして出演者見る限り今年も映像化はされないので、衝撃的なラストを確認するにはいくしかないのです。でも当たらないからさ。

 

ドリボを語れるほどドリボに行ってない人が書いてみた記事でした。

優馬ドリボのレポも書いてないことに今気づいたよ…( ̄□ ̄;)!!。