流れゆくままに-アルセウス超克の時空へ



今年も行ってきましたーっ!ポケモンの夏休み映画!

今年で我が家(…というかユウトとワタシ)は3回目ですが、ポケモン映画は12回目だそうです。

もし、我が家に男の子が生まれなかったら…

知らない世界だったのかもしれませんなぁー、ポケモンワールド。


運よく3部作の1回目から観たので、今回の完結版、かなり楽しむことが出来ました(ワタシも!)

あまりに親子共々楽しみにしすぎて、観ようと思っていた上映時間の1時間も前についたほど。

全席自由だったのですが、列の2番目だったので気に入った席に座れました。


ポケモンなんて、幼稚だ…と思うかもしれないけれど、

メッセージ性もあると思います。

今回は、日食のシーンもあって、なかなかやるなぁーと思いました。

この前の日食の日にも思ったんだけれど、

古代から現代まで大きな変化は表面のことだけで、

変わらないエネルギーがあるからこそ、今がある、とか…

そんなことを感じました。


それから、すごいきれいでした、映像が。

コンピューターを使い尽くして作ってる感じがします。

やっぱ、ゲーム会社が作るだけあるなぁーって思いました。

キャラは幼稚だけど、背景は素晴らしい!と思います。

一見する価値はあります!


で、アルセウス…

とうとう、神様みたいなポケモンが出てきちゃって。

あまりに神々しく、ワタシ、涙でました。

なんなんだろう…美和明宏さんの声で泣けてしまったのかも。


そして。

我がソフトにも、アルセウスが無事光臨しました。

もー、大スキです、ポケモンワールド!

秋に新しいソフト出るんだけど、ぜったい、自分用に買うつもりです(笑)




出口で、ユウトの保育園からの同級生にバッタリ!

その子もお母さんと来てました。

まだ3年生だからねぇー。

いつまでユウトは、ワタシと行ってくれるかなぁー?

毎年、いっしょに観たいなぁー。