今日はホワイトデーでしたね?

個人的には、本命チョコも義理チョコも渡さなかったワタシには関係ない話ですが。


バレンタインデーのとき、みなさんの職場でも義理チョコ渡すという習慣があると思いますが、

女が圧倒的に多い職場、病院でもあります。

Drに渡します。


で、ウチの病棟には、たった一人、ナースマンがおります。

ナースマンにも渡しました。

病棟費から出して。


今日、ナースマンといっしょの夜勤勤務だったんですが、ぼやくんですよ…


「バレンタインとか…ああいう風習、やめませんか?」


と、ため息とともに。


今年も病棟から渡されたチョコは、レターボックスに入ってたそうです。


「誰から渡されたかもわかんないっすよ。

  ”みんなから…ドキドキ

 って書いてあったけど、

 ただレターボックス開けたら入ってたんすよ。

 毒でも入ってんじゃねーかと思われてもしょうがないっす。」


たしかに…


「で、女の人って、お返しを期待するじゃないっすか。

 案外、誰が何を返してくるのかセンスが問われるっていうか…

 しかも、自腹っすよ。

 俺のも病棟費から出して欲しいっすよ!!!


と、ナースマン、心の叫び。

すっごいウケる~


男の人も大変だなぁーと思う!

たぶん、病棟から渡したチョコって¥500ぐらいの義理チョコだったと思うよー。

ナースマンがお返しするとなると、¥500じゃすまないもんなぁ。


じゃー、お返し、やめてみればいいじゃん。

いや、ヤツはそういう性格じゃないからこそ、女社会でここまで生き残れたんだよね。

たぶん、夜勤明けでステキなお返しを買いにいったんだと思う。


週明け、ナースマンからのお返しに期待する…にひひ