ともぞうとぴっぴ



本日は、おもに、この子たちの買い物をしました。


備え付けのガスファンヒーターにベッタリのおふたりサン。

いつもは、ぴっぴが寄っていくとシュルリと逃げるともぞうも、

我慢であったかい場所を、必死で確保しています(笑


ここのところ、ともぞうが固いものを食べられなくなってしまいました。

口の中が、どうにかなってるみたいで、

いつも、舌をベロンと左側に出して寝てます。

ゴハンも、食べたいけど食べれない…という感じで、カリカリを食べてると、

「ぎゃっ!」

と悲鳴を上げてるときがあるので、口の中が痛いみたいです。


はじめは、ぴっぴが来たせいでストレスで口内炎かな?と思ってましたけど、

長引いてるし…病院に連れて行こうかどうしようか、迷っているところです。

すごく臆病なネコだし、12歳という高齢だし…


やわらかいゴハンは食べれるみたいで、ペロリなので、1日2袋…経済的にはイタイけれど、

やわらかいのを与えています。

それでも、毛ヅヤがなくなって、痩せてきてます…(涙


長生きして欲しいけれど、なんとなく…そろそろ寿命が近いのでは…と思ってしまいます。

眠ってると、(息してるかな?)と、何度も確認してしまいます。



リボン パープル本日の収支。リボン パープル


本日の収支


こっそり(…ではないが)再開。

おこづかい帳方式で。

一応、自分のメモには予算アリ。


ネコグッズのほかに、ダンナの帽子を買いにラゾーナに行ったのですが、

気に入ったのがなくて、本日の購入は断念。

今日は、マザー牧場で、ソフトクリームを食べて帰りました。