またこのネタかよ…と思われるかも…ですが、



熊谷正寿
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法



ようやく納得いくまで読み倒しましたよ♪


熊谷社長の手帳は、オリジナルリフィルの販売までありまして…




こちらが、 「夢手帳☆熊谷式」スターターパック

熊谷社長が「夢を実現した手帳」と同じ見出しのリフィルが揃います。

…しかし、DVDはいらんだろ…




こちらは、毎年の更新部分のレフィル。

はじめた年にスターターパックを購入して、あとは、毎年差し替えるんですね。


夢がかなうシステム手帳 使い方日記 】というブログも見つけました。

ワタシはすぐに影響される(しかもカタチから入る)タイプなので、必要な「システム手帳のリフィル」も、注文してみました…

システム手帳本体も欲しいんですけど、数年前に買って、机の引き出しの奥に追いやられてた「バイブルサイズのバインダー」を使うことにしました。

今年は、これで我慢!


購入したといっても、熊谷式手帳のリフィルじゃありません…

だってさ、熊谷社長だって、市販のリフィルを工夫して使ってたわけだし…(笑)

ワタシもワタシなりのワタシ式★夢手帳を作り上げていきます!(←タイトル、パクリじゃん…)


で、まずは、「やりたいコトリスト」を書き出してみたんですが…

けっこう、現実的なことばかりが並んでます。。。(汗)

そして、「未来年表」も書こうと思ってるんだけど、やはり、現実的なこと…たとえば、お金が絡むようなことはけっこう、書けました。


「住宅ローンを○年で完済する」

「ユウトを一人前に育てる→ユウトの教育資金をためる」


のようなことは、20年後まで立てられました。

 これって、ただの「ライフプラン」ってヤツ?

と、自問自答しながらやってますが…


でも、ただのライフプランも、先の先まで計画するって、いいですね!

「○年先には、いくら必要だから、今年の貯金目標はいくら!」

という目的がわかりました。すごい!

前は、ライフプランも立てたほうがいいってわかっているのに、具体的にどうやったらいいのかわからなかったけど、ネットでライフプランモデルもすぐに検索できるんですものね。


ライフプランは、UFJ銀行の「ライフプランアドバイス」 を参考にしてみました。

他にも、いろいろなサイトで調べられますので、もし、ライフプランに興味のある方は、検索してみるといいですね!



未来のことを考えると、とっても楽しくなってきます。

夢が夢を呼ぶ…という感じで、書き出していくうちに、あれもこれもと膨らんでいきます。

しばらく「夢実現」というテーマに凝ってみよう…




-----------------------

◆今日の支出;2805(累計139253


ワタシこづかい:1500(累計21298

 たばこ;300(累計6600)

 飲食;1200(累計14698)


食費:1095(累計33972)

 副食費;317(累計12394)

 主食費;565(4696)

 お菓子・飲み物;213(累計6552)


他:210(累計34177)

 教育費;210(累計918) ←工作用のテープと折り紙 



-----------------------

◆今月の残金…あと¥19747

-----------------------




人気ランキング2 ←応援ありがとうございます!今日もぽちょりとお願いします