妊娠初期の頃は、本当に体がしんどくって動きたくなかったし、食べ物の臭いや色々な臭いが駄目になり、吐き気もあって、食事とか作る気にはなれませんでした。

お掃除などもおろそかになり、お部屋はだんだん色んな物が溜まっていき。。

けど、食べ物を食べた後のお皿や、洋服などのお洗濯物はためる訳にはいかず、やらなきゃ、やらなきゃ、と思いたってから、実際やるまで1時間以上、自分に声援を送らなければならず状態354354

旦那さんがお仕事に行っている平日のお昼、私の食事は、果物とパン、おかゆ、うどん、という簡単でほとんどが炭水化物の食事ばかりでした。 なにせ凝った物を作るのがしんどかったし、つわりでそんなものくらいしか食べたくなかったからです。


けどそれじゃあ、栄養が偏ると心配した旦那さん。 旦那さんも料理作るのが好きというわけではないのですが、ちょこちょこがんばって作ってくれました。 しかし、夕方仕事から帰って来て作るのは大変だし、時間もかかります。

そこで、こんなものを買ってくれました。

instant pot インスタントポット 



圧力釜とslow cookerが一緒になって、とっても便利です。

朝、旦那さんが仕事に行く前に、これにお肉、野菜などをいれて、ボタンをポンポンって押すだけで、この機械が何時間もかけてコトコト煮てくれて、夕方家に帰ってくる頃には、やわらかくて、おいしぃ~、シチューやポットロースとが出来上がっています。 その他にもスープやチキンタコスのチキンもすっごくおいしくできました☆

調理しなくていいし、家に帰った時にはできあがってるし、おいしいしで、とってもいいもの発見しました。 

こんな調子でなんとか、つわり中の食事も二人で乗り越える事ができました合格


この頃の私は、お掃除ロボットのroombaがあったら、どれだけいいかとも切実に思っていましたがにひひ、さすがにroombaは高額だし、我慢しました。