ワイキキではこちらのホテルに3泊しました☆


【Sheraton Waikiki(シェラトン ワイキキ)】

ワイキキといえばのド定番ホテル!
私と夫は以前1度宿泊したことがあり、今回が2回目。恐らく10年ぶりくらい!?
(ちなみに過去宿泊したのはロイヤルハワイアンが1番多く、あとはハレクラニ、モアナサーフライダーなども利用したことがあります。)

正直ラグジュアリー感は△ですが…^^;
今回ホテルは以下の条件でこちらに決めました!
・立地
・娘が入れるプールがある
・ビーチに面している
(そしてワイキキの中では安心価格^^;)


予約したのは「デラックスオーシャンフロント」☆
私たちのお部屋は16階でした(^^)
(なんと偶然にもさっきまでいたアウラニと同じ階!)

↓お部屋のラナイから。
ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドがバッチリ見渡せる、素晴らしい眺望♪♪

{8E24BE4B-31B0-4ABD-9414-64AB7349CB03:01}

娘にこのザ・ハワイ〜な景色を見せてあげたかったのです(o^^o)
娘も「うみー!」「おおきいねー」と大興奮でした☆

あまりに高層階すぎると逆に景色が楽しめないので(←昨年夏のグアムで経験済み!)、このくらいか、むしろもうちょっと低い方が好みです。


↓お隣は、大好きなピンクパレスことロイヤルハワイアンホテル♡

{71AD63A2-AC8F-484B-B75F-A95AE1C3C8AA:01}


↓真下にはシェラトンのプール。

{322E9C06-93BD-497C-86B4-DE385906F433:01}


↓夜はこちらのプールのプロジェクションマッピングが見えました☆

{EBB04EFE-8650-4690-B7FC-1AC404174BA2:01}

プロジェクションマッピングは、毎日夜8時〜15分ほど上映していました。
(今時珍しいものではないし、わざわざ時間を合わせてまで見るほどではないかと。。)


↓夜景も綺麗に見えました☆

{E8983B63-8C5B-4E06-B5D5-36308C13C458:01}


↓お部屋の中はごく普通。
ちなみにトイレはウォシュレット付きでした(^^)

{11716550-401B-4457-BE27-C46B0DB6B311:01}

チェックイン後、娘が寝る側にベッドガードを設置していただきました。
(アウラニと違い、ガードを持ってきたスタッフが取り付けまできちんと対応してくださいましたよ^ ^)


↓お散歩に行った時に撮った、エントランス。

{FE90CFE3-D861-4EEF-A2F3-A854765ADC77:01}


↓ロビーのカメさん(^^)

{7E9E4503-6E90-4DD0-830A-E7244B205EB2:01}


宿泊客は、アメリカ人や中国韓国系もちらほら見かけましたが、やはり大多数が日本人!
しかも3世代で来ているファミリーが多いように感じました。

日本語専用デスクもあり、英語が話せない方も安心して宿泊できるのではないかと思います。

アウラニではほとんど日本人がいなかったので、ここでようやく「ハワイに来た〜!」って気分になりました(^^)

* * *

ちなみに他に検討したホテルは、キッチン付きのトランプや、新しいリッツなど。
トランプは彼が大統領のうちはちょっと…
(案の定、現地では彼に対する抗議のプラカードを持ったアメリカ人が何人かホテルの下に。その時は平和な雰囲気でしたが、いつ誰が何するか分からないので、特に子連れで泊まるなんて怖くて無理。。)
リッツはビーチからかなり離れているし、もう1棟を建設中で工事音がうるさいと口コミを見たので却下でした。
(あの立地は、リッツってだけでステイタスを感じられる方なら満足なのでしょうか?逆に海や中心街から離れているのが良いとか?レジデンスを所有するなら良い所だと思いますが…)