1歳0ヶ月の赤ちゃん連れグアム旅行のホテルについてイルカ
①の続きです。

* * *

宿泊したホテル『Dusit Thani Resort Guam(デュシタニ リゾート グアム)』は、全体的にモダンなデザインで、
ロビーは海側のとても大きな窓が開放的!

{40844719-89C6-4504-96CD-56E093520689:01}

朝食後、よくこのロビーでのんびりしていました(^^)
ゆったりした雰囲気で居心地が良いです♪

{244AFCE5-2AEF-4F6C-BA1C-80B172A82147:01}

ロビーフロア(2F)は、バリアフリーな連絡通路で隣の「アウトリガーホテル」や「ザ・プラザ」(ショッピングセンター)と繋がっていて便利でした!

* * *

このデュシタニはタイのホテルなので、地上階のエントランスはアジアンな雰囲気☆

タクシーはここで乗り降りします。

{66031CAC-B4F1-4BF2-9231-89D9407E57FD:01}

* * *

30階のクラブラウンジ☆

うまく写っていませんが、大きな窓の向こうは青い海♪
(私たちのお部屋は29階だったので、景色はほぼ同じでしたが。。^^;)

{F5B1BD2F-7D2A-490F-AB5B-27E22F06CF77:01}


朝食♪

{1D0C3856-6A14-45D2-A250-F77A5AF2C48C:01}

ビュッフェなのですが、メニューは少なめ。
終了間際だったからか人が多く、その割に食べ物は補充されず、ちょっと残念でした。。
なので朝食で利用したのはこの1回だけでした。


ティータイム♪

{4FF2B304-7A8E-407E-B568-6F684576FFD3:01}

メニューの種類は多くはありませんが、サンドイッチ、フルーツ、スイーツやドリンクがいただけます。
スイーツの何種類かは日替わりでした。
(何味か分からない青いマカロンは激甘!)

ティータイムは何度か利用しましたが、いつもすいていてまったり寛げました(^^)


東京ではやらないけれど、リゾートなので娘とのオソロコーデも楽しんじゃいました♡

{79697A57-2D57-49A1-A07B-9F9EFB0E7A86:01}

娘もこのラウンジで、持参してきた朝食やおやつをパクパク(^^)
(ベビーチェアの用意がありました。)

余談ですが…
到着日のカクテルタイムにこのラウンジに行ってみたら、韓国人がわんさか!
満席なので順番待ちと言われました。
しかも皆さんここで本気の夜ごはんをガツガツ召し上がられているみたいで、、
食べこぼしも酷く、夫と私は一瞬でドン引き!
並ばず即座に退散しました…
ベビ連れの私たちが言える立場ではないかもしれませんが、クラブフロアのラウンジでこの光景は無いなと思いました。。

* * *

一般の朝食会場のレストラン「AQUA」も利用しました。

低層フロアなので海が近くに感じられ、こちらはこちらで素敵な眺めです☆

{BB5CED0E-3D88-4A83-A662-9CAEAAE6A916:01}

娘も持ってきたBFで朝食を(^^)
あとはビュッフェの食パンやフルーツ、ヨーグルトなども食べさせました。
こちらにもベビーチェアの用意があります。

ここのビュッフェのメニューは洋食が中心で和食や中華?も少しありました。
メニュー数はクラブラウンジより遥かに多いです!

(終了間際、片付け始める前にスタッフの方がお声がけくださいましたが、どんなにお客さんがいてもやはり時間になるとさっさと片付けられてしまいますので要注意です!)

* * *

このホテルに宿泊した感想は…

やはり新しくてキレイ!
立地も良くて便利!
そしてスタッフはどの方もフレンドリーで、特に娘には話しかけたりあやしてくださったりも(^^)
尚且つこちらのリクエストにはきっちり応えてくださり、
豊富なアメニティやレイトチェックアウトなどのサービスもケチケチしておらず太っ腹!
ゲストを温かく迎えてくださるホスピタリティを感じました☆


強いて欠点を言えば…
私たちが利用した客室だけかもしれませんが、お湯の供給が不安定で、
シャワーも洗面台もお湯を出している途中で急にほとんど出なくなり、数秒後に戻るという現象が毎日ありました^^;
(お部屋のチェンジなどが面倒なので、特にホテル側には申し出ませんでしたが。)

{0CB17A97-F1AC-4595-ACC6-463D85620154:01}


ちなみに宿泊客の客層は、7,8割が韓国人で、あとは日本人。
半分以上が子連れファミリーのような印象です。
(9月初旬という時期的なものか、一年中こうなのかは分かりませんが。)

このような雰囲気がお嫌でなければ、とってもオススメのホテルです^_−☆