シンガポール3日目(最終日)。
オーチャードで義兄夫妻とゆっくりお茶とおしゃべりを楽しんだ後は…

マリーナベイサンズ内のレストランでディナーの予約を入れてくれていたので、そちらへ移動DASH!

その前に少し時間があり、屋上に無料の展望スペースがあるというので行ってみました(^^)

* * *

マリーナベイサンズの屋上に上がる方法は、
①宿泊する ②有料の“SkyPark”へ入場する  の2つ。
ちなみにSkyParkの入場料は大人1人S$20(2千円弱)します!

…と思っていたのですが、
実はそれ以外にも、最上階にはビジターも入れるレストランやバーがあるので、
宿泊者でなくても最上階まで上がれるのです!
さすが現地在住の義兄夫妻!こういう情報、有難いです☆


行き方は、Tower 1 の1Fロビーからエレベーターで最上階の57Fまで上がるだけ!アップ
途中の客室フロアから、プールに行くと思われるバスローブ姿の中国人がわんさか乗ってきますが、めげないでください。。
(部屋とプールの行き来はバスローブが許されているみたいですね^^;)

* * *

右下矢印屋上からの眺め☆
逆光でうまく写りませんでしたが、マリーナベイ、その向こうにはシンガポール中心部の高層ビル群!!
{27F913F6-9FC6-44CE-96E0-C6707FAD614B:01}


右下矢印ノッポな白いビルは、私たちが宿泊した『Swissotel(スイソテル)』。
{F66F8625-C975-4770-9F15-EB499BB1AEBF:01}


右下矢印かの有名なインフィニティプール。
土曜日だからか、とても賑っていました。。
まさに芋洗状態!
{02F97077-DBEB-4F68-B9C8-663956FC310C:01}
ただでさえすっっごく蒸し暑いのに、炎天下の水際なんて、私には考えられません。。


右下矢印展望スペースはこのように誰もいない穴場!
ただし、空調が効いておらず、サウナ並みに暑くて短時間しかいられません。。^^;
{FE6B183E-E873-4F47-BCB4-F1A615B9F842:01}


右下矢印マーライオン側から見ると、この展望スペースは赤い矢印のあたりだと思います。
{7A465355-B2E0-4B96-A67A-11E60C2F0028:01}


* * *

お次は、逆サイドへ~DASH!


右下矢印広大な緑の中にマリーナベイサンズの建物の影が。
『ガーデンズバイザベイ』も見えます。
外洋にはコンテナ船がたっくさん!
{C4CFDCDB-FBEF-4595-BD14-3CEECF86635F:01}


右下矢印ガーデンズバイザベイにズームカメラ
時間が無くて行けなかったけど、近くで見たかったなぁ。。
{9D9A3ED7-3E48-438B-952B-A8AA89AA2E85:01}


* * *

こんな感じですひらめき電球

これだけの景色が見られれば充分満足!
写真では狭い範囲しか写りませんが、実際はもっともっと大パノラマな景色です☆

このホテルに宿泊したくないし、
屋上プールにも興味ないし、
数千円も払ってSkyParkに上がっても暑くて長くはいられないだろうし、、
でも屋上からの景色もちょっと見てみたいな~
って私たちにはピッタリでしたチョキ


お次はシンガポール最後のディナーへDASH!DASH!