マドリードではこちらのホテルに3泊でしたスヌーピー


The Westin Palace, Madrid (ウェスティン パレス マドリード)

http://www.westinpalacemadrid.com/en



このホテルも五つ星星


場所は、Atocha(アトーチャ)駅から徒歩10~15分ペタ

プラド美術館の目の前ですダッシュ


立地が良いのと、口コミ評価が高かったので、このホテルを予約しましたマウス




お城のような外観で、内装はクラシカルト音記号


30歳でがん…からの 働く主婦のお気楽Days-photo


ロビーフロアのティーサロンには、有名な大きなステンドグラスがkira+゜

(天井がドーム状になっており、一面ステンドグラスなんです。

大きすぎて写真に収まりません!)


30歳でがん…からの 働く主婦のお気楽Days-photo



お部屋は、バルセロナで宿泊した「アーツ」と比べたら、やや狭め。

マドリードの方が都会なので仕方ないのかもしれません。

でも、二人分のスーツケースを広げるスペースはちゃんとあります!


古い建物なのだと思いますが、内装はきれいだし、

清掃もきちんと行き届いていてとても清潔でしたキラキラ


30歳でがん…からの 働く主婦のお気楽Days-photo


バルセロナの「アーツ」のシンプルでモダンなお部屋も好きだけど、

このホテルのクラシカルな雰囲気も好きですおんぷ


30歳でがん…からの 働く主婦のお気楽Days-photo



特にバスルームの内装がとっても可愛くて、素敵でしたリボン


30歳でがん…からの 働く主婦のお気楽Days-photo


白いドア、ピンクと白のストライプの壁紙、

シェードランプ、ゴールドのアンティーク調の鏡、

廻りぶち(天井と壁の境目)のリボンみたいな装飾、などなど

お気に入りポイントが盛りだくさんキラハート


もしいつかお家を建てるなら、こんなバスルームにしたいな~どぎん。



狭いながらも洗面ボウルもちゃんと2つありました。

シャワーブースは無く、バスタブでシャワーを浴びるスタイルでしたシャワー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


感想など…えんぴつ


●ホテルのスタッフは全員英語が話せます。

日本語を話せるスタッフがいるかどうかは不明です。


●コンシェルジェはベテランの男性スタッフが何名か。

ここに来る前に宿泊したバルセロナの「アーツ」より安心できる接客でした。


●客層は、欧米人からアジア人まで幅広い印象でした。

日本人の宿泊客も何組かいました。

バルセロナの「アーツ」と違って、子ども連れは見かけませんでした。


●朝食なしの宿泊プランでしたが、この建物の1階には「スタバ」と

「VIPS」というカフェが入っていますし、近くにBARなどもたくさんあるので

便利でした。


(「VIPS」はチェーン店のようで、マドリードのあちこちで見かけましたお店

もしかしたらバルセロナにもあったのかな。

お値段はとってもリーズナブルでけっこう美味しかったですディナー




やっぱり安定のウェスティンばらo

スタッフも宿泊客も落ち着いていて安心です☆

マドリードでホテル選びに迷っている方には是非おすすめしたいですウインク