サムズキッチン(ワイキキ/ハワイ) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

暖かくなり、過ごしやすくなりましたね。



そろそろ旅に出たいです。



そんな時はとりあえず妄想しましょう。



では、ハワイのお店をご紹介…




こちら、DFSの横の路地にありますサムズキッチン






ハワイ好きの皆様はご存知だと思いますが



ローカル情報番組『アロハ天国』のサムさんのお店です。



ここのランチプレートはなかなかの人気です。



お店の前にある「ダカッパの泉」



いつも、気になる…



ちょっと調べてみたらニューG7という整水器が



ダカッパに変身して地元の人や観光客に



おいしくて体によい水を無料提供しているそうな…



(飲んでる人を見たことがないのは私だけか?)



ダカッパはさておき、



サムズキッチンのプレートランチ



前回はアワビプレートを頼んでみまし






かなり小ぶりでしたが、美味しかったです。



アワビと言えばビッグアイランド・アバロニ社が有名ですが



こちらのアワビを販売する「コナ・アバロニ」が



アラモアナセンターのフードコートに2月にオープンしましたね。



KonaJan14-3.jpg

※画像はお借りいたしました。



次回はぜひのぞいてみたいと思います。



 ペタしてね