ダイヤモンドヘッド | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

ちくわぶさんのご要望にお答えし。。。

 

ダイヤモンドヘッド登頂のお話
 

面倒で なかなか時間がなくて書いてなっかただけだろ。。かお
 

いつも海からぼんやり眺めているダイヤモンドヘッド

SmileyCatのご機嫌な1日

今回は登りました。。
 

今回の旅はHISさんだったので、レアレアトロリー乗り放題

SmileyCatのご機嫌な1日

レアレアはクレーターの中まで行ってくれます。

SmileyCatのご機嫌な1日

この地図見たらちょっと、きつそうに見えますが。。
 

喘息もちの私でも発作さえ出てなければ全然OKよんHAPPY
 

さて、では出発です。

SmileyCatのご機嫌な1日

しばらくは緩やかな上り坂です。。
 

この日はそれほど混んでおらず快適登山。
 

途中、暑いなぁと思っていたら、恵みの雨。。しあわせぇ~

SmileyCatのご機嫌な1日

もちろん、探しましたよ~ o(・_・= ・_・)o

SmileyCatのご機嫌な1日

でた~
 

山に出る虹も最高だね
 

さらに登ると最初の階段。。。
 

んで、トンネル。。。
 

トンネルはかなり狭くて暗いです。


SmileyCatのご機嫌な1日

そして、その先『魔の階段』&『螺旋階段』
 

ちくわぶさんの行ったコース!

 

こっちのコース気になる方はちくわぶさんのブログでどうぞ(笑

 

ちくわぶさんのブログ

 

(ちくわぶさん、ここで左の方に別れるんですよ~)
 

軟弱な私は当然、迂回路をゆく~かお

SmileyCatのご機嫌な1日

途中、所々にある景色を見れるところによりながら。。。
 

(↑単に休憩したい人)
 

いよいよ、頂上。。。

SmileyCatのご機嫌な1日

 

ど~だ!( ̄▽+ ̄*)


 

最高の幸せ!

SmileyCatのご機嫌な1日

 

達成感とそのご褒美に、この景色。。。
 

クレーターを上から見るなんて、なかなかないよね。。
 

まだの方はぜひ、登ってくださいね。。

 

 

 

長々、お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 


 ペタしてね   読者登録してね