笑顔で働く技術のスマイルワークスのムラタぐです。


ヤマハ発動機さんの新人研修で実施した

弊社のラグビー体感型チームワーク研修 の模様が

明日NHK BS1で放送される予定です。


4月10日(金) 23:40-24:00 NHK BS1の

日本経済の最新事情を伝える経済ニュース番組「経済最前線 」の

特集「変わる新人研修 」です。


私達スマイルワークススタッフが講師として

130名の新人の皆様に「笑顔で働く技術」を伝えました。


「体感型」ということでとりあげて頂きましたが

私達が体感で伝えたかったことは・・・。


失敗や逆境も含めて

自分と周囲の人と環境すべてに感謝しよう!


感謝をエネルギーにして

ボール(=自分の仕事)

を責任をもって前に進める挑戦をしよう!


ということでした。


感謝と挑戦の心が

笑顔で働く技術のコアマインドです。


彼ら彼女達の素敵な笑顔が放映されるといいなーと

願っております。


もしよろしければ皆様もご覧ください。


心をこめてありがとう。

今日も笑顔で働こう。

今日も皆様に感謝!