ムラタグです!


ラクロス女子日本代表快進撃です!


スコットランド代表に続き、ウェールズ代表も激破!

世界のTOP4が見えてきました。

http://www.lacrosse.gr.jp/japan/women/wjapan_top.html


上記リンクの現地レポートが超面白いです。

情熱と緊迫感が伝わってきます。


縞妙子選手のチョンマゲとハチマキが素敵です。

彼女は小柄だけどものすごい運動量の選手です。

がんばれ!ニッポン!

日本代表は「スパイダー」というオリジナルの戦術を採用してます。

バスケットでいうオールコートディフェンスみたいなものです。


オールコートでがんがん走って

相手ボールでも下がらないで敵陣からがんがんプレッシャーをかけるのです。


その分、自陣の防御が薄くなるリスクがありますが、

日本選手はスピードとスタミナでプレッシャーをかけまくるのです。

守備のときも攻撃的に攻めるのです!


マジ!かっちょいいーー!


リスクの高い戦術で、しかも世界のほかのどの国もやっていない戦術だそうです。

前例がないのだから、採用するだけでチャレンジです。


選手個人のスピード・スタミナはもちろん

戦術の理解度、チームとしての成功イメージの共有が重要になります。


そこで当社のスポーツeコーチングソフトPowerAnalysisが

役に立っているはずです。


現地から喜びのメールが届きました!


(以下引用)

ほんとにこれ大活躍です。 寮はテレビがないので、PCで部屋で見れるのがほんとに
よかった。 そして夜の全体ミーティングでもかなり時短で効率よくすすめさせても
らっています。 これからも使わせていただきます。ありがとうございます。

目標達成して凱旋帰国したあかつきには是非チームの

祝勝会にいらしてください!

(以上引用終わり)


最高です。(T T)生まれてよかった!


今日も皆様に感謝!