いやあー。初体験でした。


日本シミュレーション&ゲーミング学会のシンポジウム

シンポジスト?パネリスト?を依頼されて講演してきました。


講演内容はこちらにリンクしました。

スポーツにおけるシミュレーション&ゲーミング


ということでスポーツのデータ分析や戦術策定の考え方を講演してきました。


ビジネスにも応用できるね!


とか 


スポーツも知的なゲームなんですね!面白かったです!


大学で教鞭をとられている先生や学生さんにも非常に好評でした。

とても嬉しかったです。


「信長の野望」の作者の方にもお会いするなど人脈も広がりました。


研究を深めて論文にしようかなと思います。(^^)


今回のチャンスを与えてくださった

流通経済大学の上野先生、市川先生に感謝!


皆様に感謝。