笑顔で働く技術のスマイルワークスのムラタぐです。


先日、ラグビー体感型チームワーク研修を

実施した「武蔵野労務行政事務所」の猶木所長より

なんと感謝状を頂きました。


わざわざ弊社までお越しいただきまして

感謝状を授与式をしていただきました。



チームワーク日記「心をこめてありがとう」

チームワーク日記「心をこめてありがとう」



研修の模様

なんか指導しているムラタぐ

チームワーク日記「心をこめてありがとう」


研修の集合写真


チームワーク日記「心をこめてありがとう」


チームワーク日記「心をこめてありがとう」

感謝状には、


貴殿は、武蔵野労務行政事務所職員研修において

「心とチームワークを学ぶタグラグビー研修」を通じて

敬意、傾聴、挑戦、感謝、配慮、寛容の6つの大切な要素を

我々職員一同の頭と身体と心に存分に刻み込み、

個人の成長と組織の一体感醸成に多大なる貢献を頂きました

ここにその功績をたたえ感謝の意を表します


と書いてあり、

とても嬉しく楽しく有り難かったです。


最高の報酬は

お客様の笑顔と感謝の言葉ですね。


心をこめてありがとう

今日も笑顔で働こう

今日も皆様に感謝のムラタぐでした。

AD

スポーツ分析ソフトPowerAnalysis 開発者のムラタぐです。


先日、フジテレビのめざましテレビのスタッフの方から

お電話がありまして・・・。


歩道を走る自転車を撮影したのが

映像からその速度を計測したいのですが・・・

御社の映像分析ソフトでできますか?


「できますよ。」と答えたら、

いつのまにか取材されることになってしまいました。


「ここまで調べました」の「ココ調」というコーナーで

歩道を走る自転車の危険性を指摘し、

交通安全社会を目指そう!というコーナーで

弊社が一役買ったという訳です。


「速度=距離÷時間

なんですね。だから一定の区間を通過する時間と距離を

測れば計測できるんですね。」


などと専門家として私が説明している感じで

放送される予定です。


明日の朝、放送予定です。


心をこめてありがとう。

今日も笑顔で働こう

今日も皆様に感謝!


AD

チームワークエンジニアのムラタぐです。


6月19日(金)に、幕末の志士桂小五郎(木戸孝允)の直系の子孫である

木戸寛孝さんとジョイントしてタグラグビーで学ぶ

体感型リーダーシップセミナーをします。


詳しくはコチラ

http://honkiki.com/2009/05/post-29.html


木戸さんは、言霊学に限らず、世界と日本の歴史に明るい

超博識な先生です。


木戸さんは教えてくれました。

「ありがとう」という言葉が表す状態は、

あの理、すなわちアイウエオの言霊が十個そろった状態であって

すべての音を使って表現したいぐらい完璧な状態なのだと。


そんな木戸さんと

One for All, All for Oneという

ラグビーの究極のチームワークを体感して考えていきたいと思います。


心をこめてありがとう。

今日も笑顔で働こう。

今日も皆様に感謝




AD