船橋の似顔絵屋さん SmileWorks まゆちゃんの日記

船橋の似顔絵屋さんSmileWorksです。
私の描く似顔絵やイラストで 笑顔とミラクルを お届けしたい!! 大好きな人を笑顔にしたいあなたの応援団長スマイルまゆちゃんの日々です。


テーマ:
こんばんは
{449BBF83-DD66-4A86-9920-2EDB62C5098D}
もう直ぐ 七夕ですね♫
この季節になると 懐かしい思い出よみがえります

船橋の似顔絵屋さん
Smile Works まゆちゃんです

ブログに いつも
遊びに来てくれて
どうも ありがとうございます

はじめて来てくださった方
初めまして!! 
遊びにきてくれて 
ありがとうございます

しそジュース♡おすそ分けどうぞ
(●´▽`)_赤ワイン赤ワイン(´ω`●)

今日の船橋は 爽やかな
風が吹いてました

商店街では七夕飾りも
お願いごとの短冊も 賑やかキラキラ

この時期 思い出す
七夕のお願いごと。。



子供達が小さい頃
遊びに行っていた児童ホームでは

七夕の近いこの時期 

竹林をお持ちの
近隣の方のご協力で

竹を 遊びに来る親子に
プレゼントして
くれてました(*^o^*)

{AF24E655-C1D4-499A-A72F-0AEBC533ED86}

ママーっ
ササもらって
おうちでおねがいごとしよう!!

あ~そうだね♫
じゃあ 選んできてくれる?

はーい!!
コレにした(((o(*゚▽゚*)o)))

デカッ!!?
いやいや~もちょっと小さいのにしよ…

児童ホームの先生目

「ちょっと大きいの くださったので
どうぞお願いだから 
持ってって~」
えっ!
あ… はい
では 遠慮なく。。。

{564D1ED9-121D-4ADF-A3E3-F15F3076EC0B}

これで おねがいごと
たっくさん できるね~♡

ママもワッショイっていってみー!!

ハイハイ 
ワッショイワッショイワッショイ…
(エレベーターに乗せられるかな???)

家に帰ってから
早速 短冊やら七夕飾りも
せっせと作る娘

おとなしく
ボーッと眺める
 7ヶ月の息子

{595CECCF-5A53-4F1E-93AB-D676581A79A8}

飾り付けをしながら
洗濯物も取り込んで

あ 書けたの?
え? 代わりにお願いごとしたの?

そっか!
一緒に飾るね

{695CA362-5B83-417A-8805-A0B30E0ADC64}

帰宅した主人も 
子供達の笹飾りをみて

{3FACE6B5-0A5F-4ED2-A975-6CC771B1C6A5}

何をお願いしたのか

娘のお願いごとは

まだ ポヤポヤ毛の
弟の髪の毛と ポッチャリな容姿を

心配していたのか。。。

そして自分は

{2B2442CB-E4FC-4C0D-BBE4-05E9BFC37CCF}

プリンセス願望
(  ゚ ▽ ゚ ;)

プリンセス大好きだもんね
鏡の前で 
プリンセスのポーズを
コッソリ研究してるの知ってるよ

なれるといいね~ウシシ

そんな 懐かしい思い出を
今日も思い出しながら。。


さて!!娘よ!息子よ!
今年のママは
ちびっ子達と一緒に
似顔絵短冊作るのだ!!

ちゃっかりウシシ
思い出話からのイベントご案内
お許しください


{0DD79E73-217F-4C14-88C4-FAEDB6790A93}

初めてのワークショップ
ドキドキの
Smile Worksですが
(@ ̄Д ̄@;)

皆様のご来場
心から
お待ちしております

7月3日(日)
ニッケコルトンプラザ




完成した短冊は
イベント会場に飾った後
神社にて
お焚き上げしてもらえますよ

似顔絵とお願いごとを
一緒に描いて 遊ぼう♫

みんなの
願いが叶いますように

今日も最後まで お付き合いくださり
ありがとうございますおねがい

今日は通りがかった 商店街の
竹に お願いごとをしてきちゃいました
叶うと良いなぁ(*^.^*)

あ、そうそう
我が家のお願いごと
息子の髪の毛は
モサモサと生えてきました
息子よ
姉に感謝だね!
(イケメンは・・ねー ま、いいか)

ところが 最近
髪を切るのを イヤがる息子

幼少期の なかなか生えない頃が
今でもトラウマなのでしょうか???

母と姉の総攻撃に
逃げていきますニヤ

{92C86A21-2676-4BFF-AC3F-F6467938B2F0}

私は クリクリ坊主が
爽やかで好きだけどなぁ♡

明日も みなさんが
 笑顔でありますようにキラキラ


ヾ(@^▽^@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。