人生うまいこといきまへんな、、、シリーズ第25回目 | YOSHIKIです!

YOSHIKIです!

アメブロを始めました。
1年数か月前から、日商パソコン教室で、ワード、エクセル、GIMPなどを勉強しました。
今は、ホームページを作る勉強をしています。詳しい方、教えてくださいね。
皆さん仲良くしてください。
よろしくお願いします。m(__)m

AMCからは、概ね1日に1回若しくは1日に2回のメールがあり、そのメールにテキストと音声が添付されていて、そのテキスト等に従い、勉強なり作業を進めていく訳です。

 その進行要領に付いていけず、どんどんとテキストは溜まり、勉強も遅れてしまいました。
 でも、「俺には正業があるのだから仕方がない。送られてくるペースとおりにはいかないが、遅れながらでもやっていこう。」という気持ちで進めていました。

 まずは、概要とスケジュールや、スカイプの登録とサポートの手順、そして、快適な作業ができるソフトと使い方など、パソコンの設定をしっかり行う作業が続きました。

 このあたりでも、私にとっては驚くような設定が数多くありました。
 IDとパスワードを自動的に記憶させて、次に立ち上げる時にはID、パスワードを入力しなくてもよい方法や、パソコンの電源が自動的に切れないようにする設定など、驚くことが多くありました。http://www.polgrig.com/

 パソコンをそのような設定にすることができることさえ知らなかったことと、そのような設定をしたら、パスワードやIDを盗みとられるのではないか、電源を切れないようにしたら、パソコンが傷むのではないか、など疑問もありました。

 でも、そんな疑問点を質問するわけにもいきませんし、ましてや、その程度のことで疑問に思っていたら、より一層作業が遅れてしまう、と思い、先に進めていきました。
 勿論AMCでは、「疑問点はすぐに聞くようにしましょう。すぐに聞いて疑問点を解消する人は効率的に作業を進め、稼ぐようになっています。」と教えてくれました。

 私の場合、質問のレベルが低すぎて、「こんな質問したら、レベルが低すぎて嫌がられるだけだ」と思い、質問をしなかった(できなかった)のです。
 分からないまま、理解しないまま進めて、結局後の祭りになっていくのでした。
【クリアネオ】を楽天より安く買うには、、、