PHP9月増刊号 くらしラク~る♪ に出てます(笑) | すまいる あっぷ

すまいる あっぷ

奈良在住のライフオーガナイザーめい&ばごです。
育児奮闘中のお母さんコンビと無理なく、楽しく、心地いい暮らしの仕組みづくりをご一緒に始めませんか?

すまいるライフサポーターのめいこと
ライフオーガナイザーの福尾祐子です

18日に発売のPHP9月増刊号 くらしラク~る♪に
我が家を掲載していただきました
おうちだけで~顔出しはちょっと。。。っと言ってたのに、親子で登場してます(笑))


脳のタイプ別のおうち紹介なのですが、
私は右脳タイプ。
左脳タイプは、凸凹コンビの暮らしっぷり講座を一緒に開催したりしている
京都市在住の国分典子さん

リビングと洗面所が掲載されていますよ。
違うタイプの二人のおうちをチラ見してみてください。
おもしろいですよ~
取材に来られた方も、「ほんと違いますね~」と妙に納得してました(笑)
それに「引き出し収納が少ないですね」と言われ、私自身がほんまや~
と気付きました。
とにかく面倒くさがりやの私はワンアクションが大好き(笑)
なので我が家はオープン棚が多いかも。。。
でも見た目重視のLDは、すっきり何もない状態が好きなので、
こんな感じ~

掲載されている書類BOXは?文房具は?何処~??
実際の我が家を見に来てください、謎は解明されますよ
自宅での講座を開催中で~す。
(ってちょっと商売根性出し過ぎですか~