「同じ方向に向かって頑張る楽しさ」を思い出した、セントベーネビュッフェ集客(笑) | おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

見て、感じて、考えたことを文字に綴ります。「食」やメニュー開発視点のひらめきと思い、伝えたいこと。ひたすら明るくて前向きで、なんでも関西人のお笑いにしてしまうこののんきさが何かのお役にたてたらうれしいです。

久しぶりの感覚でした。

あなたがそこまでがんばるのなら、
私もあきらめないわ、という
踏ん張る気持ちをひっぱり出せたとき。


正直、私はあきらめた。
もう無理だ、と。


到底あと10日で,
半分のあと15人も集客するなんて無理。
お店に迷惑をかけないように、
お遊びごとにそこまでのリスクを被るのはちょっとしんどい。
身軽になりたいと、逃げたかな?

これには友人の
「これからも継続する最良の方法を優先せよ」
というアドバイスもあって。

だれかが犠牲になるのは違う。
お店であっても、私であっても。
みんながHAPPYになるような内容にしたい。


これでもサイアクの事態は考えている。
あらゆる方面から。


この日が期日だわ・・・と、リスク回避に動く。


そこからの仲良しみちるちゃんがすごかった。
怒涛の勢いで、集客結果報告が届く。
とにかくすごい。!!!

そして、お店の大盤振る舞いもすごい!!!
「催行人員の80%で、貸し切りビュッフェにしましょう!」
ならば、もうちょっと、私もがんばる。


言葉にして、行動を起こして発信して伝える。
それしか伝える術はない。

またビュッフェを楽しみにしている、
核となる仲間たちも動いてくれている。
その成果が出始めた。
一人、二人、と参加者は増えていき・・・・

とうとう。
とうとう、当初の予定の30人が見えてきた!
このニッパチ、さらに月末、週の半ばの水曜日開催にも拘わらず

現在30名様の参加お申込み!!
目標人数に到達いたしました!!
ありがとうございます!!


ただの遊びの、宴会イベントです(笑)

それでもね。
一生懸命お声がけをしてくれる参加者さんがすごいでしょ?
他に、こんな会ってあります??


だれも、そんな簡単に動いてくれないですよ。
お願いしたって、
「お誘いする」面倒なことを引き受けてくれない。

みんな仲良したちは動いてくれている。

なかなか成果につながらないけれど、
地道に誘うことをしてくれているのは、
言葉の端々に見えてくる。

その連帯感。
目には見えないけれど、つながっている・・・・

ひさしぶりのカンカク。
仕事でも、ここまで私を奮い立たせられる人たちはなかなかいない。
あなたの情熱に本気でやることを思い起こされました。

ありがとうございます。



これを仕事で、ほんまにやらんとね。
そんな気持ちが沸々と湧いてきた。


ちょっと沈んでいた先週から、ようやく覚醒。
仲間がいるってうれしいね。

ひとりじゃないわーーーーってしみじみ思いながら、
いろいろ、
いろいろ自分と向き合って、
本気を出そうと思う8月19日夜。


※本気になるのは、仕事です(笑)
 飲み食いではありません。




セントベーネ主催のビュッフェに参加して、
めずらしく座って、おとなしくいただいたときの1枚です。






ペタしてね 読者登録してね