ブランディア体験記☆ | RIYO's room         

大阪へきて2年ですが、クローゼットがすでにいっぱいになり。。
片づけなきゃ片づけなきゃ。。と思いつつ、
なかなか取りかかれず、ものに埋もれてイライラする日々。

部屋がごちゃついてると、日々の悩みも倍増するような感じがします。

ときめく片付けや断捨離や、シンプルライフ等々。。
いろいろな本を読んで、やる気をおこし、
本当に必要なもの以外は捨てよう!
と、やっと決心しました。


でも、なかなかそのまま服を捨てるのは忍びなく、
娘もいるので、フリマは無理だし、リサイクルショップに行くのも大変だし。

ということで、家でできるネット宅配買取サービス
ブランディアを利用してみました。



これ、本当に早くて便利でした。

まずブランディア」のHPから申し込みをして、
空き箱とキットが届きます。

キットはこんな感じ。

 
 
着払い伝票は念のため、2通も入ってました。
査定の流れも詳しく書いてあるので、読めばすぐできます。

我が家から選出されたのは、このこたち。

 
 
我が家は絶賛片付け祭り中なので、
この倍以上の洋服が処分予定なんですが、
注意したいのは、買い取り対象かどうか。

ノーブランドなどの取り扱いできないものを送ると、
着払いで返却という注意も書いてあったので、 確認が必要です。

HPで確認して、我が家が査定に出したのは、ポールスミスやA.P.Cなど、11点。

 
 
身分証明のコピーなど必要なものを入れて、
キットに書いてある集荷受付へ電話、ヤマトさんが来てくれて、配送完了。

2日と経たずに査定結果が来ました!

気になる結果もすごい詳しく書いてあって大満足。

 ブランド名、商品名などが詳しく書かれて、査定料金があり、
評価の低いものや買取不可のものは理由が書いてあります。
これは親切。

結局、数点は返却してもらい(無料です。)、納得したものは買取に。
合計5500円でした。

箱や部品と一緒に出したポールスミスの時計が一番高額で、
あとは似たり寄ったり。。

でも、クローゼットは片付くし、罪悪感は少ないし、
もちろん収入になるし、また利用したいなと思いました。

おすすめです♪ あーすっきりした!!


レビューブログのモニターに参加しています。
 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ