おかずラー油☆レシピ | RIYO's room         

モラえるキャータメせるうれしいなサイト、モラタメで、

S&B ぶっかけおかずラー油をモラいましたラブラブ


りよ's room ~節約しながらステキ生活~


中身はこんな感じ~これ


りよ's room ~節約しながらステキ生活~

唐辛子&ラージャン、フライドガーリック、アーモンドがラー油と絡み合い、

コク・香り・食感を楽しめる一品嬉しい


まず、そのままでいただいてみましたが、食欲をそそるごま油の風味がぷうーんとして、

辛すぎない美味しさ。後味もしつこくなくて、食べやすい~ペロリ


ラー油ベースなのに、辛すぎなくて旨みやコクが引き立ってるので、

とまらない美味しさなんですラブラブ


我が家では、やっぱりゴハンで美味しくいただこうと、

母とふたりでレシピを考案。。


名付けて『ラー油&チーズまぜまぜゴハン』


作り方はと~っても簡単


材料これ

りよ's room ~節約しながらステキ生活~

S&B ぶっかけおかずラー油・・・・適量

しそ・・・・適量

プロセスチーズ・・・・適量

白いりごま・・・・適量

ご飯・・・・適量

しょうゆ・・・・適量


・・・・適量だらけスミマセンあせる

でも、お好みに合わせて調節していただければと~


①1センチ角くらいの角切りにしたプロセスチーズと

  S&B ぶっかけおかずラー油をあえる。


りよ's room ~節約しながらステキ生活~


②ほっかほかのご飯と②、ちぎったシソ、白いりごまをまぜまぜ~、

 お好みでおしょうゆをたらりとまわしかける。


りよ's room ~節約しながらステキ生活~

③器に盛って、シソをパラり。できあがりビックリマーク


りよ's room ~節約しながらステキ生活~


コツは、ほっかほっか熱々ほかほかのご飯を使って、

チーズをいい感じにとろけさせることファイッ!


とろけたチーズのコクがラー油と絶妙にまざりあって美味きゃ

そして、シソの風味でちょっと上品な味わい。。

オニギリにしても美味しそう~


ぜひぜひ試してみてくださいキャハハ☆