まちの銭湯に行こう♪京美人の秘密は銭湯にあった@秋の京都は二条城 | natural*smile from Kobe

natural*smile from Kobe

初めまして、アラフォーOLのすみれです。
神戸から私のおすすめグルメ、お料理、美容、健康、ダイエット、ゴルフ、ハンドメイドetc.お届けします♪
訪問された方は、ぜひ“いいね♡”をポチッとお願いします(^-^)

いつもこちらのブログにたくさんのアクセスありがとうございます↓↓↓

昨日、秋晴れの日曜日はこのししゃも脚とさよならするきっかけともなったカッサとお灸の講座でナンパしたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

京美人鍼灸師お灸講師のふでやすりかさんのクリップ五感で温もりを感じる♡銭湯お灸講座に京都は二条まで行ってまいりました。

まずは、腹ごしらえニコニコ

京都タワーを眺めながら~晴れ

ローストビーフと京のおばんざいのランチナイフとフォークお灸前なのでビールはガマンガマンシラー

そして、お灸講座の会場へ移動~電車
本日の会場は、なんと!!
講師のリかさんのご実家でもある創業60年の老舗銭湯温泉

シティリビングでも紹介されました!!
クリップまちの銭湯に行こう♪


昔ながらの銭湯
お灸大好き、風呂大好きの私にはたまりませんラブラブラブラブラブラブ

講座は、お灸のお話だけではなく銭湯の歴史まで組み込まれて、ユーモアの溢れたものでした音譜毎回目からウロコ目
女性は、水で出来ている
清らかな女子に産まれてきて良かったドキドキ

お灸は、ハロウィン仕様ハロウィンハロウィンハロウィン

入浴前に代謝の良くなる五つのツボにお灸ニコニコその人の体に合わせたツボも教えてもらいましたビックリマーク


講座の後は、特別な卵を使ったオランダ?ポルトガル?の限定カステラしっとりフワフワケーキ

毎回、お楽しみ抽選会にお土産まで付いてる楽しい講座です音譜

お灸女子でハイチーズ



こんな所にもリかさんのユーモアがビックリマークニコニコ

講座の後は、銭湯に入浴
※写真は、ありません(笑)

出せる女になる効果的な入浴
温泉酵素風呂

温泉水風呂

温泉100度のサウナ(花の湯特別温度)

温泉水風呂

温泉ジェットバス

汗が止まりません!!


湯上がりはこれメラメラ

腰に手を当ててゴクゴクっとニコニコ


次回は、冬の京都へ
骨盤ケア子宮とお灸にお邪魔しま~すニコニコ


リかさんの美の秘密(^x^)は、この銭湯にありラブラブ!