大好きな友人とのジョイントコンサートが実現しました。

「いつか連弾したいね~」と言っていたのは、いつ頃だったかなぁ?
歳も同じ、目指すものも価値観も似ていて、いつか一緒に何か出来たらいいなぁと、漠然と思っていたことが現実となりました。

話が決まったのは8月半ば。準備期間はたったの2ヶ月、しかも超多忙な2人…(^_^;)
私たちにとっての大挑戦でした。

練習時間もなかなか取れず、時間だけが過ぎていき、焦る毎日…
本番でボロボロになっている自分を想像して、逃げ出したくなることもありました。

「恥かいてもいい。挑戦することに意味があるんや‼」と、自分に言い聞かせながらも、不安を隠せませんでした。

でもね、今日コンサートを終えて、本当にやって良かったと思いました。

会場は超満員。
ピアノの生徒ちゃん達、お母様、友人、ピアノの先生方…沢山の方が、笑顔で温かく見守ってくださり、心から楽しんで演奏することができました。

「うまく弾きたい」なんて欲を出したら、絶対いい演奏なんて出来ない。
「私らしく、自然体でいこう」と思ったら、フッと身体が軽くなりました。

上手かったか下手だったかなんて、どうでもいいんです。
大切なのは、楽しんで演奏できたか、皆さんに喜んで頂けたか…

今日は本当に楽しかったです。
これも、共演してくれた友人や、たくさんの方の支えがあったから…
ピアノを弾いて、こんなに幸せな気持ちになったのは初めてでした。

本当にありがとうございました。