ながさんの声 | えがおのたねのブログ

えがおのたねのブログ

只今、えがおのたね蒔き中♪

皆様こんにちは。
主に週末のみ唐桑で活動していた通称
ナガ申します。

昨年918日以降休日海岸亭にいた人なら覚えているかと思いますが?

宮城県民として唐桑で活動した皆様にお礼申し上げます。

 

今の唐桑の現状としましてほぼ瓦礫撤去はなくなり集積所も綺麗になりました。

小鯖・鮪立・舞根等更地になり綺麗?です。

 

笑顔のたねの活動で色々な人と知り合えました。さいちゃんのおかげです。ボランティアで知り合えた人・唐桑の人

気仙沼の人老若男女・子供、私を覚えていなくてもいいです。その時その場が楽しかったらそれでOKです。

ボランティアでの活動のニーズが震災直後と今では随分変わってきています。ガテン系から『人とのふれあい』と変わりましたが

ボランティアが必要なことには変わりありません。交通費・宿泊場所等私は用意出来ませんが頭の片隅でいいです。

岩手・宮城・福島等沿岸の被災地、『唐桑の今の状況は?』たまに思い出していただければと思います。

笑顔のたねが活動している間は時間が許す限り私も活動したいと思っています。

皆様もう一度と言いません、また唐桑にお越し下さい。

 

 

By 永澤(ナガ)@みやぎ