上をむういて~ | 愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛県伊予市発! 美容師➕介護福祉士のコラボ!
笑顔のスタッフがご訪問!
(訪問美容サービス)
nico(ニコ)のニコニコブログです♪

こんばんはおしゃべり担当です。


とうとう今日から12月に入りました。


今年もあと一か月ですよ~


nicoも12月は大忙しの時期に突入です


気だけが焦ってしまいそうです~




今日もたくさんのお客さんのカットをさせてもらいました。


とあるお客さんから皇帝ダリアの花が見ごろと教えて頂き


その花の見つけ方も教えてもらいました。


その見つけ方というのが


『目の前を見るんじゃなくて、ちょっと上を見ないと見つけれんよ』



これって花の見つけ方以外に、人生にも役に立ちそうじゃないですか??


いつも目の前だけを見ていても何も見つからない


逆に上を見すぎても前が見えなくなる


ちょっと上を見ることで目の前も見つつ、新しいことへの気付きが生まれるんではないでしょうか。


この一言がとても深イイ話に思えました。



さっそく仕事終わりに皇帝ダリア探しへ


言葉通りちょっと上を見ながら


すぐに満開の皇帝ダリアを発見できました。


Ⅰさんありがとうございました。