2016年初潜り(笑) | ダイブショップ スマイラーズ

ダイブショップ スマイラーズ

長崎県長崎市小ヶ倉のダイビングショップ
『SMILERS』(スマイラーズ)のブログです。

  2016年初潜り

  スマイラーズ 2016年始動です

透明度は徐々に良くなってきてて、
冬の海になってきました

  一番ダイビングが面白い季節になってきました

奄美大島帰りの副ちゃん

8月以来のダイビングで、
マッタリダイビング
 


リクエストのミジンベニハゼ狙い

途中のトゲトサカに、
イソコンペイトウガニが、
小指のツメサイズの子に加え、
体長3m/mの小さい子も居ました
 
新年早々良い感じ~~

途中大きなマダイがお出迎え

いつものミジンベニハゼに行くと、
年末までは3箇所に点在してたのですが、
1箇所のみしか確認できず…

また新たに見つけないといけませんな

帰り際にはイガグリウミウシ
 


昼食後は、砂地をゆっくりダイブ

いつものカエルアンコウは、
いつもの場所に居てくれてます
 

砂地の沖には、
ウミエラカニダマシ
 

その真下にホソハスエラウミウシ
 

今年も何かと
呑んで、
潜って、
飲んで、
飲んでのスマイラーズでございます

今年も安全第一で潜りますので、
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします

副ちゃん(笑)
また来てね~~