1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-09-26 22:43:52

いってきました~!

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

昨日の深夜無事帰ってきました~!

今日の一枚
smilerockhair


南相馬市の聖愛保育園に伺ったときの写真です。
ドッヂビーの後、運動会の演目のフラの練習が始まって
も~ホントに可愛いんですよきゃぁ~
ずっと観てたかったです。寂笑

ドッジビーも楽しそうに遊んでいましたよ。
でも、この子たちの一日の屋外活動制限の時間は15分です。
それが今のこの子達を取り巻く現実です。




さっきからずっとこの先の文章を考えて書いては消し、書いては消ししていますが
やっぱり書けません汗

この先の文章はこの記事を読んでくれた方がそれぞれ考えてみてください寂笑

今日は早めに寝ま~す!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-23 00:09:53

いってきます!

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

明日の夜から福島にいってきます!(もう今夜でした汗

24日は南相馬市の保育園
25日は川俣町の山木屋小学校の5年、6年生の放射能教育の公開授業に行って来ます。

山木屋小学校には昨年ドッジビーを届けに伺って、
かわいいこども達やその子達を支える先生達と会ってきました。

文科省の作成した放射能教育の副読本も読みました。
はっきり言って放射線物質の健康被害を軽視している内容の副読本をどんな意図で作成したのか解りません。

でも、こども達にはそこに住む、避難する、のどちらの決定権もなく、いろいろな家庭の事情で
そのどちらかを大人が判断して大人が決めた場所で生活をする。ただそれだけなのです。

子供に選択権はありません。
そんなこども達に危険だ危険だと言っていいのかも解りません。

山木屋の先生方は本当にこども達の心に寄り添いながら一生懸命にこども達と向き合っていました。
けっしてこの副読本の内容を表面的に使っているとは思いません。

ネット上でこの副読本を使って授業をしている先生を批判する人達がいます。
でも、いろんな矛盾の中で先生方はこども達のことを考えているんだと思います。

公開授業の前からいろんな事を考えてしまいますが
25日はぼくらも一緒に勉強してきたいと思います!


文科省が作成した放射線等に関する副読本掲載データ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-22 21:55:00

夢の外への中へ

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

やっと買いました!
夢の外へ(初回限定盤)(DVD付)

7月の発売だからもうないかな~と思ってアマゾンで探したらありました
がっ!
プレミア価格でした苦笑
でも、どうしても特典DVDが観たかったので悔いなしっ!きゃぁ~

smilerockhair


お店に遊びにきてくれたら観れますよ~寂笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。