力を というより 残り物を合わせて・・・

兄の提案で一緒にちらし寿司を作りました☆


20半ばの兄妹が一緒にチラシて!


とのツッコミもじゃんじゃん受け付けております。
ウチは特殊なほど、家族の仲が良いのです。



ちょっとバタバタしてたので

奥で眠っていたちらしの素
ストックの冷やごはん
冷凍イクラ


というあり合わせ!
(しかも全部賞味期限がヤバいやつw)


盛り付けでカバーよ!

ゆるーりゆるり 今日のごはん-チラシ

でもやっぱりごはんはお寿司用に炊かないと
ちょっとベチャベチャです。

三つ葉は 根っこを水につけて再生したモノで
これもありあわせなんですw

ちなみに錦糸玉子は水溶き片栗粉を少し加えると
焼きやすいですよん♪
おためしあれ☆


こうした"兄妹わきあいあい"も
あと何年できることやら・・・


おまけ☆
ちらしの素に入っていた人参がハート型に!
ハッピーのおすそわけ♪

ゆるーりゆるり 今日のごはん-ハートの人参

今日もごちそうさまでしたー♪