今日は母の誕生日でしたヾ(*´Д`*)ノシ

何か食べたいものあるー??と聞いたら


母”オムライス!”



・・・・子供か!!笑



ということで、今日は
きのこソースのふわとろオムライス
をつくりました!!


ゆるーりゆるり 今日のごはん-オムライス


ごはんはコンソメライス

具は鶏肉・ベーコン・たまねぎ
味付けはコンソメ・塩コショウ・ガーリック
     と隠し味にお醤油


もうごはんだけでおいしいんですけど!笑


きのこソースはお家にあったきのこ類をサッと炒めて
スープを加え、醤油・チリパウダーで味を付けて
片栗粉でとろみをつけただけです。



スープはごぼうをたっぷり使ったポタージュ

4人分
ごぼう  2本
長ネギ  2本
ベーコン 50g
バター  小さじ2
水    200cc
牛乳   400cc

コンソメ
しお
胡椒 


ごぼうは皮をこそいで3㎝の輪切り→酢水
長ネギ→小口切り
ベーコン→短冊切り

鍋にバターを溶かし、ベーコンとねぎを炒める
ごぼうを加えて軽く火が通ったら水とコンソメを入れ
フタをして中火で蒸し焼きに。

火が通ったらブレンダーにかけて牛乳を加えて温める
味を調えて、完成!です。

食べるスープって感じです♪
食物繊維たっぷりなのでお腹にも良いですよヾ(*´Д`*)ノシ


サラダは安くなっていたアボカドとマグロを
わさび醤油とゴマドレッシングで和えました!


ゆるーりゆるり 今日のごはん-サラダ


最近ハマっている切り絵で作ったカードを添えて☆

ゆるーりゆるり 今日のごはん-カード

お花のプレゼントも喜んでもらえたし!



おいしい!嬉しい!ありがとう!
そう言ってもらえると、自分まで幸せになれます(^^*


だから自分もそういう気持ちはしっかり伝えねば!




全体図はこんな感じ!

ゆるーりゆるり 今日のごはん-ディナー


今日もありがとう!
そしてごちそうさまでしたヾ(*´Д`*)ノシ