棚の奥底から出てきたハインツのホワイトソース缶
ズワイ蟹の缶詰。

ゆるーりゆるり 今日のごはん-コロッケ 材料

(両方とも賞味期限が残念な感じでした。。。。)


しっかり火を通せて&おいしく食べられる方法を考えた結果
先日居酒屋で食べておいしかったきらカニクリームコロッケきらを再現すべく
奮闘してみましたヾ(*´Д`*)ノシ


みじん切りにした玉ねぎバターで炒め
しんなりしたらホワイトソースを投入
塩コショウコンソメで味付けして
牛乳(150mlぐらい→とろっとろが好みなら180ml)で溶きのばし、
小麦粉(大さじ3~4)でさらにとろみをつける
カニ缶+コーン缶を加え火を通したら
バットに移して あら熱をとり
冷凍庫へ★

ゆるーりゆるり 今日のごはん-コロッケ バット

分割して衣をつけて揚げるだけ(*´ω`*)


$ゆるーりゆるり 今日のごはん-ころっけ

先日の逸品ほどはいきませんでしたが
めちゃめちゃおいしかったです∑d(・ω・*

カニクリームコロッケ・・・しばらくハマるかもしれません笑


コロッケってなんかおいしいんですよね(*´ω`*)


見知らぬ土地のお肉屋さんで

揚げたてを新聞紙に包んでいただくコロッケは最高です。


ちなみに先日某居酒屋さんで食べたコロッケには叶いませんでした(´;ω;`)
あれは別格でした笑


思い出しただけで・・・一杯いけます!ビール


今日もごちそうさまでしたぺろっ

ペタしてね読者登録してね