母がホットケーキミックスを当てましたshoko

まだ家にもストックあんのにーはっ

ということでホットケーキミックスを使って
何かを作ってみます。

直感で召集された材料達材料

$りんごのブログ-チョコケーキ 材料

HMことホットケーキミックス 150g
●ヘーゼルナッツシロップ
●板チョコチョコ 1枚
●無塩バター 30g

写真には載ってませんが

●牛乳ウシ** 150ml
生まれたてのひよこ 1個
ブランデー 好きなだけハート


●の材料を湯煎にかけてとかし、卵を加え
HMの入ったボウルへ
$りんごのブログ-チョコケーキ 途中
ブランデーで香りをつけたあと
型に流して焼き上げます。

(これまた直感ですが 170℃ 20分ぐらい)

しっとり好きはバターを
甘党さんはシロップやチョコを
それぞれ増やしてみてください笑うww

ちなみにビスケットはチーズケーキのように土台になるはずが・・
浮き上がって大変なことにare?*

$りんごのブログ-チョコケーキ断面

しかたないので細かく砕いてまぶしましたw
(得意の誤魔化s・・・)


あ、ココまで書いておきながら!なんですが
実は私、HMを使ったケーキやクッキーは
あまり好きでないです嫌い

どれも同じような味になるので、
飽きてしまいそうな気がして汗


料理やお菓子はたとえ失敗しても
作り手の心を感じられれば
食べることが出来ますぺろっ


あ、今イイ事言っちゃいました??

たまには真面目なんですキランっ


ま、逆に言えば
"誰でも" "同じように" 作れるので
お菓子作りが苦手・めんどくさいって人達が、
こういうのを通して少しでも手作りの楽しさに
気づいてくれるきっかけになれば


やっぱりHMは素晴らしいayaきら




今日はこのケーキを手土産に
お散歩してきましたプレゼント

後ほど更新しますNEW