昨日は『ひみつの花園~女性であることを好きになっちゃう女子会~』でした。

表参道のブラウンライスカフェで。

テラス席があってとても気持ちの良いところですキャッ☆

1400459196774.jpg

結婚して間もないという参加者さんが、日々の思いをお話してくれました。

一緒に生活すると色々な思いがでてくるけれど、それを上手く表現できずためこんでしまっていたそうです。

これを言ったらこう思われてしまうかも…とあれこれ考えてしまい、結局言うことを諦めてしまう。

また、今はイライラしてそうだから言うのやめようと、そのまま過ぎてしまったり。

ありますよね~。

でも、実はそれって8割位思い込みや妄想や勘違いじゃないかと…ahaha;*

自分に当てはめても、考え事をしているだけなのに、「怒ってる?」なんて言われてビックリなんてことありませんか?

それと同じかもしれません。

もしかしたら、何を考えているかわからないから、旦那さんは気持ちを話して欲しいと思っているかもしれません。

それなら、まず言ってみようという話になりました。

主催者の依子さんも自分の思いや気持ちを伝えることで、旦那さんとの関係性が良くなったそうです。

そして、今が一番好きハートということも言っていました。素敵ですねわーい

もしなんだかわからないけど、イライラしてしまっているときは・・・

『理由はわからないけど、今イライラしてるの。だから、今はひとりにしてね。』という感じで、どうして欲しいかも一緒に伝えるとよりいいですねgood

こんな感じなら少しずつ自分の気持ちを伝えられそうですね~。

その他にも、依子さんが準備してくれた分かりやすい資料をみながら、月と潮の満ち引きと、ホルモン・月経についてのお話もしました。

女性の体にはリズムがあって、だからこそ物事に柔軟に対応できるのでは~とか、

月一回子宮を浄化してくれる月経は素晴らしい!女性って素晴らしい!!

という感じで、女性に産まれて良かったねキラキラ もっとそれを楽しんでいきましょう! というお話もしました。

ご参加の方からは、

花視点を変えるヒントをもらったので、わが家にも平和な日々が訪れそうです。

花生理がくるのが嫌だったけれど、今日の話を聞いたら少し嫌じゃなくなりました。デトックスと思えば、それほど気が重くなくなりました。

花 生理痛があっても、体からのメッセージと思って上手くつきあってみます。

という、嬉しい感想をいただきましたスマイル

1400459174801.jpg 

ご飯とてもおいしかったです音符♪

ひみつの花園~女性であることを好きになっちゃう女子会~

次回は、8/2(土) 開催予定です。

テーマは『パートナーシップ』です。

ご興味ある方、是非お問い合わせくださいメール