運動会では、大事件!!が勃発メラメラし、落ち込んでいた姫3号と私。

先週末の運動会から約一週間。。。時計


やっと、気持ちの整理がついて、みんな落ちついてきたので、

姫3号の保育園生活最後の運動会のお話を。。。メモ



まずは、事件のお話から・・・、


運動会を無事に終え、家に帰って、興奮さめやらぬまま、

すぐさまビデオ上映会テレビ が始まりました。


自分でやった指揮者ぶりは、ビデオでなくちゃ見れないもんね^^。


発表会なども、再度ビデオを見ながらまた、歌ったり踊ったり、

劇のセリフを言ってみたりと、繰り返しビデオを見るのが大好きな姫3号


もちろん、この日は、今までのどのビデオより特別合格ですチョキ



開会式からはじまって・・・、かけっこつなひき玉いれ・・・

家族みんなで、ほのぼのと見ていました音譜

そして・・・、



いよいよ注目の『鼓笛隊』クラッカーです。



はじまりましたビックリマーク

入場門から颯爽と、登場です~~^^音譜


かっこいいっっ~ラブラブ きゃ~っっっラブラブ



指揮者、大太鼓、中太鼓、シンバル、みんな定位置に並びました。

これから待ちに待った「宇宙船間ヤマト」の演奏ですっ音譜





ぶちっっっっ ・・・DASH!




「がんばりました~。拍手をお願いします~キラキラ」、園長先生の声。。。


えっ・・・、

あれ・・・!?、あれれれれれ・・・!?



退場していっちゃいました~。



ええええええっ!?

ま、ま、ま、ま、・・・・まさかっっっパンチ!叫び!?



そうです・・・_| ̄|○ 




わかりますか。。。



なんと、その部分のみ、「録画できてなかった」のです。。。_| ̄|○

なんてことでしょう~(泣)汗あせる汗あせる

信じられません~(泣)汗あせる汗あせる

カメラマンだったパパ・・・、顔・面・蒼・白 ガーンガーンガーンガーン

固まって・・・、動けません・・・ガーンガーンガーンガーン

姫3号、ママの膝で大泣きです。。。。汗汗汗汗汗

そりゃ~、そうだよ。。。

ママも泣きたい。。。あせる

兄達、「ドラえもんのタイムマシンがあればいいのに・・・。」

慰めなんだか、よくわかりません。。。。

みんな、どうしていいか、わかりません。。。




ただ・・・、泣き声が、ひびくばかり・・・。


・・・取り返しのつかない事をしてしまいました(泣)

でも・・・、どうしようもありません。


結局、一時間以上泣きつづけ、写真を見ようと誘っても、

「イヤッ・・・パンチ!あせる


どれだけ頑張って練習してきたか・・・。

どれだけ、楽しみにしていたか・・・。


その成果を、自分でもビデオで見たかったのに・・・。



姫3号の気持ちを考えると、いたたまれません汗



それ以降、家庭内では「運動会」の話題が消えました。

・・・淋しい限りです汗



救われたのは、翌日、地区運動会でお友達と大騒ぎができたこと。

少しは、気がまぎれたでしょうか。。。。


まだまだ5歳児ですから、立ち直りも早いでしょうか。。。

月曜日には保育園で、イヤでも運動会の話題が出るでしょう。

その時・・・、どういう態度をとるのか、泣いてしまうのか。。。


ちょっと心配しましたが・・・、


先生に、パパへの不満をぶちまけて、ストレスを発散したようです。



ホッ。。。

パパはというと・・・、どうも、電池を入れ替えた直後、

スイッチを押し忘れたか、しっかり押せていなかったか・・・。


・・・と言うことらしいですが。。。

多分、舞い上がっていた部分もあるのでしょう。。。


5歳鼓笛隊でコレだもの。

これから子ども達が活躍する場で、いざと言う時、




・・・冷静でいられるか。。。


お嫁に行くなんて時は、卒倒しちゃうんじゃ~ないかしら(笑)



結局、ビデオで姫3号の晴れ舞台を見ることは出来なかったけど、

写真は山ほどあるし・・・。


いろんなお友達に、少しでも姫3号の部分が映っていれば、

ダビングさせてもらおうと聞いてみたけど、

そもそも、ビデオの無い家庭の子もたくさんいて・・・。


そんなことを話したら、姫3号も納得してくれました。

ブチブチ文句は言っていたけどね。



残念は残念だけど・・・、


ようやく写真にも目を通すようになったし・・・。



明日はお芋堀りハロウィンです。そして来週はなんと、登山富士山もあります。


いつまでも、くよくよしているヒマはないね^^

忙しい忙しい。。。



長くなってしまったので、運動会の記事はまた後日です・・・^^。