兄達の通う学童クラブでは、夏休みに入るとすぐキャンプがあります。

先週の日曜から、早速行ってきました。


今年も兄1号兄2号、そしてパパ、と3人の参加です。

来年は姫3号も小学生。そうなると、家族参加だね・・・(笑)


毎年、同じ場所ですが、4~6年二泊三日登山つき。

1~3年は、一泊二日川遊び中心。

お天気が心配されましたが、現地は良いお天気だったみたい晴れ

川の水は、冷たいあせるけれど、すっごくキレイでキモチイイ~音譜
たくさん遊んだ後は、みんなで食事作りナイフとフォーク


登山から帰ってくる高学年のために、一生懸命つくります。

ニンジン切るの、上手でしょ~チョキ兄2号

ぼく兄1号は低学年のリーダーだから、キケンな火起こしの担当さメラメラ

どれどれ、火はついたかな・・・。

夕食後はみんなでキャンプファイヤーメラメラ

歌っておどって、みんなで大騒ぎ音譜。楽しそうだね~^^。

こんな大きなキャンプファイヤーメラメラ なんだか懐かしいです。

こ~ゆ~のって、想い出に残りますよね。

そしてそして、自然の中・・・と言えば、おきまり、兄1号の虫探しとかげ

もちろん、も見つけたけど、朝はコレ。シロスジカミキリ・・・って

言うんですか~(^^ゞ  よっぽど嬉しかったんでしょうねぇ・・・。

この写真、引き伸ばして印刷してくれって・・・汗

家の周りには、あんまりいないからねぇ。。。シラー


・・・ま、いっか。。。



毎年のこのキャンプ。。。


団体の中での子供たちの役割行動助け合い

大自然とのふれあいの中での発見


子供たちがまた、大きく成長する行事のひとつです。


ただ、遊びに行くのとは、また違うキャンプ

こんな貴重な経験キラキラが出来るのって、いいですよね^^。


たくさんの写真を見ていて・・・、来年は一緒に参加したいっグッド!


そんな気持ちになりました^^。