夏休みが終わったばかりですが、

今日は兄二人の通う小学校で授業参観がありました。

まだまだ残暑厳しくて、教室は暑かったわぁ~汗


しかし、1年生の授業は『プールビックリマーク子供達は大喜びだね^^

授業は、その子の水泳の能力別に、

「あざらしさん」「らっこさん」「いるかさん」チームに分けられています。

何故だか兄2号、いちばん泳げる「いるかさん」チームに・・・(笑)

大丈夫かぁ~はてなマークと心配しましたが、一生懸命頑張ってました^^

さてさて、兄1号@2年生といえば、「さんすう」の授業でした。
こちらも、ひとクラスを2班に分けて、違う教室にわかれます。

少人数で目が届くように、きめ細かな授業がすすめられます。

さんすう大好きっ子の兄1号、はりきってましたが・・・。

見ているほうも、違う授業でなくてよかった~。とホッ・・・。


国語等の授業の時は、

「コラッパンチ!」と後ろから言いたくなることが多々あるので・・・(^^ゞ

でも今日の授業は、発言したり、発表したり、褒められたり。

頑張る姿をたくさん見せてくれました^^キラキラ

親の知らないところで、日に日にちゃんと、成長しているんだな。。。



帰りに、兄1号の作品をチラッと見れましたので、写真にとってきました。

どうやらテーマは 「夏休みの思い出」 みたいです。

「何を描いたの~?」と、聞いたら照れくさそうに、

「あとで帰ったら教えてあげる^^だって・・・。


多分、お料理している絵ではないかと思うんだけど・・・。

帰ってくるのが楽しみだな~音譜