読んでいただき、ありがとうございます
 
 
 
色と心をつなぎ、コミュニケーションをサポートする
臨床色彩心理学キュービックの
色彩心理コミュニケーター入江和子です(^O^)/
 
 
 
キュービックは
空間象徴性理論
立体五行説
投影法
弁証法
アドラー心理学を組み合わせて、
(株)フラックス 飯田暢子氏により創られた
色と心をつなぐ手法です
 
 
 
 
この土台の大きな役割を担っているアドラー心理学は、
自分の意志で自分の人生を選び取る勇気を持ち続けるための
未来志向の心理学です
 
 
 
その「勇気を持ち続ける心のあり方」を学べるのが
ELM勇気づけ講座(アドラー心理学実践講座)!
 
 
 
 
山あり谷ありがあって当たり前の人生で、
できれば避けたいけれど、
谷底だと思う時があっても不思議なことではありません
 
 
 
誰もが大なり小なり経験する谷底でも
希望を見出す方法を知っているかいないかで、
限りある人生の豊かさは違ってくるのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
★ 例えば、こんな方に
 
・お子さんにイライラしてしまう方
・ダメ出しばかりしてしまう方
・お子さんの褒めるところが見つからない方
・周りの目が気になる方
・自分の気持ちを出しにくい方
・自分を褒めることができにくい方
・堂々巡りしている方
・もっと自分を好きになりたい方
 
 
 
 
 
12章のテーマに関する数々のワークを通して、
心を動かし、
自分を見つけ、知り、
見方を変える方法や
スムーズなコミュニケーションの方法を学びます♪
 
 
 
 
第1章  さまざまな見方・考え方の存在を意識する

第2章  聴き上手になる

第3章  言い方を工夫しよう

第4章  感情と上手に付き合う

第5章  自分のスタイルを明確にする
 
第6章  セルフ・トークを意識する

第7章  目的を意識する

第8章  自分の人生を引き受ける
 
第9章  自分のよさを再発見する

第10章 あたりまえの価値を再認識する

第11章 物事を前向きに考える

第12章 勇気づけをする
 
 
 
★受講者の声
 
❤︎
親子関係改善おためにと思いましたが、職場でも十分使えます!
 
 
❤︎
「勇気づけ講座」は子供や
周りの人にかける言葉を勉強したいと思って申し込みましたが、
先日の講座を受講してみて、
これは自分のことも勇気づけることができるんだと
今さらながら思いました。


子どもとの関係に悩み、
子どもに接する自分のあり方に悩み、
反省したり、落ち込んだりする毎日でした。


子どもを変えようとするんじゃなくて 
自分が変わらないといけないんだということは
今までの講座で分かったけど、
勇気づけ講座でようやくこうしていけばいいんじゃないかな✨
っていうのが見えた気がします。


今までは『目的』なんて考えもせず、
感情が先に動いて行動していたと思います。


昨日また落ち込むような出来事があって、
今までだったら 反省が頭の中を堂々巡りして 
いつまでも凹んでたけど、
「大丈夫、少しづつ変わろうとしてる」
「段々良くなっている」と天使のささやきを自分にかけたところ
今日は 前向きな自分がいます。

本当に「勇気づけ講座」を受講して良かった。

この講座を受けたことで 自分が一番勇気づけられ出し、
そして それが徐々に子どもに影響を与えていければいいなと思います。

 
 
 
ご希望に応じて、日程調整をしています♪
 
 
ご希望の時期、曜日、時間等を気軽にまずは
連絡してみてくださいね(o^-')b
 
 
 
約9時間を2〜3回に分けて開催しています♪
受講料 ¥18000
 
 
お問い合わせ&お申し込みは
 
smilingwanko.0923@i.softbank.jp
 
もしくは
 
09049723117