長かったGWが明け、家庭訪問期間(午前保育)になり、

やっと始まったお弁当初日の12日に作ったお弁当です

笑ママの簡単ヘルシーなキャラ弁-バースデーケーキ

長女の誕生日が8日だったので、ケーキ風のお弁当に


これ、先日の【祝入園☆初めてのキャラ弁コラボ】

naohaha さんが作り方を教えてくれたまるまるサンド


誕生日にはこのまるまるサンドを使って

バースデーケーキ風にしようと決めてたの


本当はロウソク4本立てるつもりだったんだけど、

お弁当箱の深さから考えて、長い物は載せられない

良いアイディアが思いつかないままスーパーへ行くと、

極小サイズのミニミニミニトマト発見おおっ

笑ママの簡単ヘルシーなキャラ弁-ミニトマト


左が普通のミニトマト、中がお弁当用に買ってる小サイズ、

右が発見した極小サイズ(直径約1.5cm)


こんな可愛いミニトマト見付けたら買うしかないでしょ~らぶ1

ってことで、これをチェリーみたいに乗せることに決定ひらめき


これで気合い入れてバースデーケーキ弁当作るぞー腕。

って張り切ってたはずが、ありえない大寝坊でバタバタえー

結局お弁当作りのタイムリミットはナント20分ア セ

見てのとおりの手抜き弁当になっちゃいました↓↓

写真も今回はいろいろ飾って可愛く撮りたかったのに、

大慌てでテキトーに1ショット撮って、あとから見たら暗いしがっかり

それでもnaohahaさんが超簡単弁として教えてくれたとおり、

すっごく短時間で簡単にできることが証明されたプ

一見難しそうに見えるけど不器用な私でも簡単にできたよぴーす

もとは雑誌等で有名なakinoichigoさんのアイディアらしいけど

これ本当に作りやすくて可愛いし、長女も大喜びだったから

絶対絶対また作りますakn

【作り方】

サンドイッチ用14枚切りのパンの、角と側面の8箇所に

中心に向かって2cm位の切れ目を入れる。

お好きな具(今回はカボチャとサツマイモのマッシュ)を

パンの中心に乗せてラップで包んで丸めてしばらく置く。

(写真付きの作り方はコラボ記事からnaohahaさんのブログへ)

おかずカップ(100均のマフィンカップがピッタリ)に入れ

極小ミニトマト、ヤングコーン、人参、魚肉ソーセージでデコ。


ランキングに参加しています

お誕生日おめでとうきらきら!!のクリックしてくださると感激です

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

クリックして画面が開くまで数秒お待ちください