• 07 Jun
    • 「マイノリティーリポート」

        マイノリティ・リポート [Blu-ray] 2,057円 Amazon     テレビでやってたので久し振りに見た!   DVD買って貸したまま帰ってこず…   気付いたら見直すことなく10年以上経ってた。おそろしや。   夫婦揃ってちゃんと覚えてなかった。       いや   いや   いや   面白いです。   久々にちゃんとまとまったSF見たーって満足感。   SFの世界観にストーリーが負けてないのがすごく好き。原作気になる。   オススメです。   あと「そうそうそう!」と思い出すスッキリ感、脳トレになりました(笑)   大好きな映画を見直すのっていいな。         サイコパス見た時、「どっかで見たなー」と思ったのはこれでした。スッキリした!   PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組 34,560円 Amazon    

      テーマ:
  • 21 Feb
    • アイロンを買うぞと

      一番嫌いな家事:アイロン ヽ(;´ω`)ノ   手アイロンで過ごしてきましたが   パリッと仕上げたい時もある。   お手頃なのもあるし、購入を決意。   そんなこんなでアイロン本体以外を百均で揃えてみましたー アイロン台嵩張るからイラネ。   ずっと気になっていたダイソーのこちら。   あて布は急に必要になった時にないのが嫌だったんで。   手ぬぐいでもいいかーと思ったんだけどせっかくだから揃えました。   買おうとしているアイロンはスチーム機能があるけどポタポタ垂れるというレビューがズラリと並んでいたので母がやってたスプレーで代用しちゃえ作戦。   百均のスプレーレベルが気になるところですが…かわいいからこれ!   中身は精製水がオススメみたいです。   いつかリネンウォーター使ってみたい。               職場にもってくお昼用のバッグも一緒に買っちゃった!   四角いのがほしかったんだい。       よし、本体買うぞー!   嫌いな家事、減らすぞ!

      3
      テーマ:
  • 20 Feb
    • チープシチズン

      働き始めたら   腕時計欲しいな~と思い…   電池交換しようと思ったら   行きつけの場所が閉店していて…   探してみたら   高い(υ´Д`)   今までお願いしてたところより200円アップ…           それなら噂のチープカシオ買った方がコスパいいんじゃないかと思い立ちました。   かのカシオが出すカタログに載せていないお手頃価格帯の商品。   チープカシオ 安くてスゴい腕時計   Amazon   シンプルですてきー   しかも機能的。   CASIO MQ-24-7B2LLJF Men’s Analog Watch 3,132円 Amazon   [カシオ]CASIO カシオ腕時計【CASIO】MQ-24-1B2 MQ-24-1B2 メンズ... 1,190円 Amazon  某家電量販店に行ってみました。   以前行った時はブーム真っ只中だったのでスッカラカンでしたが流石に並んでいました。   すんごい種類あるなぁ!と思ったら   チープカシオに隣に並ぶは   [シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon (フォルコン) ... 845円 Amazon   チープシチズン。   迷う!!!     ちなみに一番欲しいデザインはこちらのレディース(小さい方)   全然チープじゃない。 [カシオ]CASIO カシオ腕時計【CASIO】MQ-38-2 MQ-38-2 メンズ 【並行... 1,240円 Amazon         比較してみました!   とりあえず店頭に並んでいるものだけ。 (↑一番欲しいのなかった)   今回は腕時計生活再開・電池交換前提だったからお手頃な方で選んでみよう。   アナログ・デジタルどっちもあり。   デジタル   ストップウォッチついていたり   タイマー機能あったり   面白そうでした!   服装によってはすごく素敵。   服装によってはすごくオジサン☆     アナログ   大小サイズがあってとにかくシンプル。   耐水面強し。   店員さんによるとシチズンの方が防水が強い分時計廻りがややゴツめ。   ほんとだ!!!   秒針好きだし、今回はアナログかな。   服装選ばないのが嬉しい。           防水機能   防水表示のあるものに絞って比較。   ※物によって違うと思うのでご注意下さい   シチズン 気圧防水 10 (書いてある)   カシオ   気圧防水 3 (店員さん曰く)   え、じゃあ主婦としてはシチズンだな。   でも後で説明書見たら10って素潜りできるレベルだそうです。   3は洗顔OKレベル。   3で十分じゃん!     電池   カシオは3年もつと書いてありました。   そ、そんなに!?   シチズンは表示なく、店員さん曰く1~2年と聞いているとのこと。   カシオ強し。   でも説明書見たら約3年と書いてありました。どっち。   まあ、すでに電池入っているので店頭で並んでいる時間もあるもんな。   とりあえず同じくらい?     金具   気になったのがカシオの金具。   黒いプラスチック?   時計の前にダメになりそう(乱暴者)   対してシチズンはステンレス?銀色のやつ。   写真は是非amazonさんのを。   とりあえずプラスチックよりは丈夫そうだなと。         そして買ったのがこちら。     シチズンさんにしちゃいました。   防水に長けているのと金具が決め手。   一度帰宅してamazonレビュー見て…と迷いましたが、店頭で見比べるのが楽しかったです。   お値段は量販店の方が若干安かったしポイントもついたな、くらい。   お店によっては種類少なかったので、そんな時は通販の出番ですね。       耐水などの機能は種類のよって様々でした。   使い道によってよく選ばないと。   シンプルなのを選んだし、電池も相当もってくれるので当分このこに活躍してもらいます。   これから暖かくなってきて汗をかいても防水だし気軽に拭ける!           今まで買った時計どうしよう…   自分で電池交換してみようかなぁ。

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 島に雪が降ってるー!

      →ピグアイランドの島へ  ピグアイランド   最近たまーーーにログインしてます。   クエストまだちょっと残ってるんだもん。   雪初めて^^

      テーマ:
  • 18 Feb
    • 風邪予防と花粉と乳酸菌

      気になっていたこれを買ってみました   森永製菓 たべるマスク シールド乳酸菌タブレット 33gX3袋   Amazon   最初はなんだこりゃって思ったけど   「花粉症の人は乳酸菌を摂取すると症状が和らぐ」   と聞いて乳酸菌のことをぐぐってみたら欲しくなりました(笑)     乳酸菌といっても種類が多く   効能もそれぞれ。   たべるマスクにはシールド乳酸菌が入っているそうです。   シールド…?       さらに冷蔵庫にカルピス常備。   カルピス <希釈用> 470ml×3本 1,490円 Amazon     カルピスってシーズンごとに色んな味が出て楽しいな~と常備するようになってきていました。   白桃がイチオシかな。     カルピス 白桃 (希釈用) 470ml 497円 Amazon     考えてみたら水・牛乳・炭酸水なんでも合うのでバリエーションあるし   ゼラチンがあればゼリーも作れます。     なによりコスパが良い。   美味しい・体にピース・コスパ良し   最高か。       さらにデザートにヤクルトや飲むヨーグルト持って行ったり(笑)   乳酸菌漬けな日々です。   乳酸菌同士で喧嘩はしないでおくれよ?           打倒花粉。   打倒インフルエンザ。

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 予約投稿と後追い投稿

      特にテーマも決まりもなく綴っているブログなので   一日一更新とはしていません。   でもたまにログインした時に   一日に何度も書き込むよりは   日付指定を遡って書いたりした方が毎日更新ぽく分散していいかな~   っていうかんじで適当に遡り投稿したりしています。   話題がある時は予約投稿も。   なので   この間更新してなかったのに日記が現れてるっていうこともあり得ます。   びっくりしないでくださいね^^     以前のブログであったので   念のため書いておきます^^

      テーマ:
  • 16 Feb
    • ゼルダの伝説30周年記念コンサート

        【早期購入特典あり】ゼルダの伝説 30周年記念コンサート【初回数量限定生産盤】【豪華BOX仕様... 5,940円 Amazon   届きました!   きたぞー!!!   映像見たくて限定版。   お給料前だけど魔法のカード使ったからお支払いは2か月後よ(言い訳)       まだ一度しか聞いてないんだけど   2枚ある割にはすんなり聞けてしまったような…   アンコールも入れてほしかったな。   でも   きっと   聞けば聞くほど感動するスルメ音源なのだろう。   だって   ゼルダしたくなってるもん。   うずうず。

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 図書館のススメ

      近所に図書館がある…   と分かっていながらなかなか行かずにいましたが   いざ、一度行ってみたら通いやすくて週イチペースで通っています。   返却と取り寄せ分借りてさっさと帰る日もあれば   1~2時間、雑誌を読み漁る日も。       前に働いていた時は疲れきって家事をして   読むとしたらスマホでネットニュースなどなど。   たまにパソコン開いてブログなどなど。   本といえばレシピ本ばかりでした。     落ち着いて図書館に通い始めて   最初は漫画借りたりと   ライトなものから手に取っていましたが   最近は経済学コーナーで背表紙を読むのが好きです(笑)   気になっていた本もあったけど   大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる   Amazon     ちょっと文字数が多そうだったので   まず手を出したのが池上彰さん。   最新版 (図解)池上彰の 経済のニュースが面白いほどわかる本 (中経の文庫)   Amazon     池上彰の お金がわかれば世の中がわかる (マガジンハウスムック)   Amazon   図解しているものなどあって面白いです。   ちょっとお勉強。   気軽にお試しができるのは本当にありがたいです。   図書館、ただ漫画や雑誌を読むところにしたらもったいない!

      テーマ:
  • 14 Feb
    • ハッピーバレンタイン!

      チョコレート(材料)は用意していたものの、   作れませんでした!!!       月曜からパートを始めた上に勤務3日目の本日は   TANAOROSHI   でした。   ハードルたっか!   いやもちろん、簡単な作業だけさせてもらいました。   ベテランな先輩方に囲まれて大変居心地が良いです。   前はセミオープニングスタッフだったから…       そんなこんなで休みの旦那が夕飯を用意してくれて   チョコは悲しげに待機するのでした。

      テーマ:
  • 13 Feb
    • ♪フジコヘミング

      コロコロ転がるような   気持ちのいいピアノが聞きたい。       特に聞きたい曲があるわけじゃないんだけど   なんとなくクラシックが聞きたい。       奇蹟のピアニスト~フジコ・ベスト&レア 3,086円 Amazon     モヤモヤした気持ちを満たしてくれる一枚がありました。   クラシックって演奏者ごとに雰囲気が違って理想的な一枚を探すのが大変。   そんなにいい耳を持っているわけではないのですが^^;   軽快なピアノが聞きたければフジコ・ヘミングは理想的でした。   聞き漁っちゃおうかな。           もうひとつ探し続けているのは   映画中に演奏するあの曲 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray] 2,500円 Amazon   ベートーベンの月光。   レスタトがおどろおどろしく弾くピアノが好きで探しているのですが     ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ「悲愴」「月光」「熱情」 1,296円 Amazon   ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ<悲愴><月光><熱情> 1,851円 Amazon   月光(ベートーベン)   Amazon   ベートーヴェン:ピアノソナタ「悲愴」「月光」「熱情」 1,851円 Amazon   ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第14番「月光」、第8番「悲愴」、第23番「熱情」、第26番「告... 1,080円 Amazon   ありすぎて!   しかもあんな弾き方してる演奏者いないよっていう…   サウンドトラックにも入っていないし。   近い物をご存知の方は是非ご一報を。

      テーマ:
  • 12 Feb
    • 「捨てない生活」

      図書館通いしてます。   家から5分しない所にあるのは返却しやすくて安心感があります。   でも結局不安で2~3日余裕をもって返却するようにしてる。   予約ある本は控えにマークがつくので早く返却してあげようって思えるのがいい。       市内の図書館にあるものはネットで取り寄せまでできるのも重宝しています。   でもやっぱり並んでいる本を手にとって選ぶ楽しさはやめられない。   今回のチョイスはこちら↓ 捨てない生活 あるものだけで暮らす、魔法のアイデア62   Amazon   大好きジャンル。   あったかーい雰囲気とイラストが可愛い一冊でした。   ミニマリストになる前に今持っているものを十分活かしてから手放そうとしています。   だからまだクローゼットの中はスッキリしません。   ミニマリストへの道は遠い。         図書館ではCDも借りています。   旦那が「ターミネーターのテーマ曲聞きたいな」とか     オリジナル・サウンドトラック ターミネーター 2,935円 Amazon   ターミネーター2(オリジナル・サウンドトラック)   Amazon     「エクソシストいいよね」とか     エクソシスト <OST1000> 1,080円 Amazon     言いだした時にそっと借りて渡すと大喜び。   通勤中聞いているそうです。   電車の中でトリップしそうな選曲だな。   「ターミネーターは親指立てたくなる」   だそうです。   アイルビーバック。

      テーマ:
  • 11 Feb
    • 急須を購入

      昨年末から我が家は緑茶ブーム。   急須を持っていなかったので料理に使っていた茶こしで淹れていました。   ニコ 茶こし 32506(1コ入)【ニコ】[キッチン用品] 648円 楽天   急須欲しいね、という話になりましたが急須なんて普段アンテナ張ってないので迷いました~!   ダイソーで可愛いのあったし、それでいいかと思っていたら   レンジのポット・茶器 400ml グリーン/ イワキ 580円 楽天   あるじゃん!   大好きなiwakiさんが出してるじゃん!   スーパーのお茶コーナーにひっそり並んでおりました。   一度帰宅してレビューチェックして決意。   購入に至りました。         すごいのー   パーツ外して洗えます。   レンジ使えます。※茶こしははずす   工夫たっぷり。   洗った時パーツの隙間に水が残ってしまうけど外せるし。   中身見えるのも良い。         急須を使ってびっくりしたのが   「お茶が美味しくなる」   ということ。   蒸らすのが良いのかな?   茶こしとは全く違って夫婦で驚愕。   一番違いが出たのは安いお茶w   業務スーパーのお茶を試したら   茶こしだと味が出ない!   茶葉をたっぷり使ってやっと味がする。   それが茶こしを使ったらほんの少量なのに美味しいw   すまなかった。   これからいっぱい緑茶飲むぞー!!!

      1
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 冷蔵庫収納

      朝食セットをまとめとくと便利!   丁度余ってるカゴでやってたけどちゃんとサイズ合わせて用意したいなと思い、いざ実行!  キャンドゥで仕入れてきました。 ひとつめ。 一応バーコード。 綺麗にはがれました。 耐熱チェックおっけー。 ふたつめー×2。 バーコード。   綺麗に取れなかったのでシールはがし使いました。 耐熱チェック!同じでした。 ナンバリング。 違い。   ホワイトとクリア。   編集忘れた。横向き!(><)   ホワイトは直角でクリアは上が幅広です。     400gがピッタリ!   ホワイト→瓶もの   クリア→マヨネーズ・ケチャップ マーガリン・ジャム   今までのは大きすぎたのでこれでスッキリしました。   他のにも使おうかな。         それにしてもブロガーさんってすごいな。   写真10枚で満足しちゃいました。苦笑。   実際入れてる写真は諦めた!

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 新じゃが水菜ベーコン温サラダの作り方

          クドさんがSNSでって言ってたから紹介♪   もう初心者じゃなくなってるよー     とっても美味しそう!   作ってみようかな。   無印の器もいいな~^^   紹介してくれるところが好き!

      テーマ:
    • ゼルダ祭りだー

      新作に向けてお財布守りたいのに~!   とか言いながらいそいそと予約する。   だって逃すと売り切れるんだもの。   ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第2集 THE LEGEND OF ZELDA HYRULE ...   Amazon   【早期購入特典あり】ゼルダの伝説 30周年記念コンサート【初回数量限定生産盤】【豪華BOX仕様... 5,940円 Amazon   CDは予約済み!   書籍はこれから。   ご褒美は頑張ってから!なの!です!

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 旦那飯

      「俺も家事するよ!」   と言ってやってくれないですよねー   一筆したためていただけますかな。   でもまぁ、仕事の大変さは理解しておりますので   文句は言いません。   ただね、嘘はよそうね。   できない約束はしちゃだめ。   そう思います。         でも久々に旦那のチャーハンが食べたいなぁと思ってお願いしてみたら作ってくれました!   言ってみるもんだー!!!     便利な調味料があるので簡単と分かって今月2回目。   ありがたや。   1回目はこちら   味の素 CookDo香味ペースト 塩 120g×3個   Amazon   中毒性の高い旨みがクセになります。   なくなってきたので次は何にしようかと考えていたけど   忘れちゃいけないシャンタン   創味シャンタンDELUXE 250g 821円 Amazon   実家でウェイパー愛用してたけど大きくて買えずにいたところ例の事件が。   仲良くしてくれ。           小さいサイズ出てくれたけど旦那の好みじゃなかったら困る…   なんかトリガラたまに苦手なのあるらしいです。面倒だのぅ。   チューブいってみようかな…   と思ってたらさらに少量の袋タイプ出た。   心を読まれたかと(笑)   合格もらえたし、   これで安心して250gが買えます!         ちなみに…   業務スーパーで買える類似品   「ウェイホァン」   豚試しましたが…   ニオイダメ。。。   安いしほどよいサイズだから美味しかったら最高だったんだけど…無念。   美味しいっていうレビュー見たんだけど当たりがあるのか味覚なのか。   鶏試すのもこわい。   残りどうしよう。

      テーマ:
  • 07 Feb
    • 化粧水

      脱衣所にスタンバイさせてる化粧水を新しくしました。  大好きちふれさん。   とてもしっとりは初です。   片手で開きたいのでキャンドゥでボトル入手。   前に使ってたのちょっとだめになってきたし。   180mlに150mlを入れる。   余裕があっていい!         朝の化粧前は無印良品の化粧水を使い続けていますが   お風呂上りのスキンケアは変化させています。   楽しむ意味もあるし   肌に色んな成分を与えたいなと。   サプリみたいなかんじで。   今のところいいかんじです^^       あとまたニベアを使い始めました…     花王 ニベアクリーム チューブ 50g   Amazon   最近化粧下地として使ってみてるんだけど…   感動した。   顔の潤いを化粧から守ってくれるようだ!

      テーマ:
  • 06 Feb
    • 鍋キューブ 寄せ鍋しょうゆ

          味の素 鍋キューブ 寄せ鍋しょうゆ 66g×3個   Amazon   やたら安くなってたので試してみました♪   ホタテの香りが!すごい!   タラ久々に食べました。合う~。   〆は業務スーパーの中華めん。   1キロ…半分切った。コスパいい。           正直…キムチには敵わなかったです。   これは異常なうまさ。   暫定一位。   (初めて比較したくせに)   味の素 鍋キューブ ピリ辛キムチ 73g   Amazon             一度に3キューブで作って〆で1キューブ足す、という計4キューブ消費が定着しました。   食べ過ぎ?

      テーマ:
  • 05 Feb
    • ”かき氷シロップの残りでカラフルフルーツポンチ。”

        メモメモ。   たまねぎドレッシング好きなやつだー!   安いのにクセになる美味しさ。   それを使って煮るとは!流石みきママです!   カラフルフルーツポンチのリンクが切れていたから動画にしてほしいな♪

      テーマ:
    • 僕と私の学習室

      昨年から我が家のお金の管理は全て私の担当。   家計簿もやっと納得のいく書き方ができて手間も減らすことができてきました。   家計簿セットもコンパクトにできてきたので何かケースが欲しいなと百均で探したものの理想的なものは見つからず。   まあ、急ぐことないかと思っていたら気になるものを発見↓   山善(YAMAZEN) リビング学習 僕と私の学習室 TBW-45(PI 3,468円 楽天   最近はリビングで勉強すると成績が上がる、という話をよく聞きます。   http://moomii.jp/kosodate/livingstudy-point.html   なんて理想的。   ネオクリッツとか ペンケース<NEO CRITZ ネオクリッツ> F-VBF130【コクヨ KOKUYO】8色か... 609円 楽天     デルデとか 【定形外郵便を選択で送料205円〜】サンスター文具 スライドペンポーチ デルデDELDE ペン... 980円 楽天   これのデスク版みたい。   ブルー、ピンク、ブラウンがあるそうです。   左に家計簿セット   真ん中にカレンダーとタスクリスト   右にペン一式と電卓   ブラウンがいいな。内側落ち着いた色。   うーん、実物を一度見てみたい!

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。