スマイルリンクのブログを

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

クローバーSMILE∞LINKのHP

クローバーお問合わせ

 

SMILE∞LINK事務員のMAKORON*ですイヒ 

1月12日(木)、女性起業支援・プライマリー講座ゼロ期生の第一回目が開催されました!

 

 

現役サロンオーナー、開業準備中の方、それぞれの想いを形にしていきます…!!

 

(まだデザインや検索対策は準備中ラブラブ

船橋 フラリス ブログ

多古町 アロマサロンオリーブ ブログ

浦安 薫風(くんぷう)ブログ

  

プライマリー講座とは?

クローバーサロン・講師業、趣味を活かす

クローバー今持っているスキルでできる事

クローバー初期費用を抑えたスモールスタート(ブログ・ホームページ制作・名刺・パンフレット等の制作込み)

まずは、開業に向けての第一歩を踏み出すきっかけを、現役サロンオーナー&キャリアコンサルタント&WEBクリエイターの3人が創る講座ですラブラブ

 

プライマリー講座の詳細はこちら

  

サロンを開業したい!

…って思って開業講座に行ったのに、

 

「あなたの向いているのは今やってる仕事よ!」

 

とか言って、開業塾のアシスタントにさせられたりポーンえーっ!!←よくあるパターン)

それにちなんだお茶会開いて人集めて受講料で儲けましょう1とか言われたり、

本業にしたい事をよそに儲かる方法をレクチャーしたりなんて事はしませんニヒヒ

 

お金をもっと稼ぎたい!!

 

…っていう人だったらそれでいいけれど、  

プライマリー講座はそういう講座ではありませんほっこり 

なりたい自分になりたい!!

って思っている人に、そうなる為のお手伝いをいたします照れ 

決める、始めるのは自分次第人差し指

 

「どうせ私なんて」

「あの人は上手にやれているのに自分は無理」

 

そんな風に思わず、人とは比較せず、自分の目標に向かって進んでいくことの大切さや、サロン運営するにあたって、集客だけではない大切な部分についてのワークもしていきます。

 

かくいう私(MAKORON*)も、「どうせ私なんて出来ない系~ぼけー汗」なんですが、キャリアコンサルタントの齋藤典子先生のお話を聞いてメカラウロコな事ばかりアップ私もひょっとしてやれちゃうかも!?と、「ちょっと頑張ってみようかな系~sao☆」に変わっていきつつあります音譜

 

「その道に進みたくても二の足を踏んでいる人の為にも開業の支援ができたらいいのにな…」千葉県船橋市でアロマ・カラーセラピースクール&サロン アケイシャーを運営されている安齋孝子先生の想いも込められた内容になっています照れ

 

パソコンを持っていない、インターネット等についても苦手の方でも大丈夫OK

使っているのはスマホオンリーの方でも、分かりやすくレクチャー致します音譜

 

 

ただ今、

4月開講

カナヘイ花第一期生募集中カナヘイ花

 

クローバープライマリー本講座(1期生)のスケジュール

1.  4/22

2.  5/3

3.  5/27

4.  6/11

5.  6/24

6.  7/8

7.  個別対応2日間(宣伝ツール最終打ち合わせ)

 

4と5 は日曜日以外土曜日に開講します

お申込みはこちらから

 

受講前にどんな人が教えてくれるか知りたい方は、

3月11日にJAA(日本アロマコーディネーター協会)が主催するイベントで、

プレ講座も予定していますので是非お越しください音譜

 

詳しくはこちら

 

  

クローバースマイル∞リンク発足のきっかけ

千葉県船橋市でアロマ・カラーセラピースクール&サロン アケイシャーを運営されている安齋孝子先生と、キャリアコンサルタントの齋藤典子先生

 

お二人とは、サイエンスジェイアート協会での「子供の科学講座」という企画などで何度かお会いする様になりました。(いよいよ今年は子供の科学も本格始動します…!お楽しみにラブラブ

 

三人でとあるファミレスでランチをした昨年の夏。

折角アロマの受講をされて資格を取得しても、その道に進みたくても二の足を踏んでしまう方が多かったり、十分魅力があるのに、自己評価の低い女子が多くて勿体ないといった話だったり、近頃流行りのインバウンドってなんぞや?だったり、何か自分たちで出来る社会貢献的な事ってないだろうか?だったり、企画とは別におしゃべりがどんどん膨らみ…

 

とりあえず、何か始めてみちゃいましょう!!

という事で創った「SMILE∞LINK」という3人組のアイドルグループ音譜

…じゃなかった、「SMILE∞LINK」という活動グループを結成しましたてへぺろ

 

 

アロマジック講座・第三弾も開催!

自分たちの得た事で伝えられる事を講座にしよう!と、まず「アロマジック講座」を企画から始まりました。3月25日・26日には第三弾講座も開きますので是非ご参加くださいほっこり

 

第三弾テーマ:出会いの季節

・緊張を解きほぐすアロマスプレーを作りましょう!

・これでばっちり!自己紹介を考える!

詳細はこちら

 


 

今後は、無料で提供する活動も虎視眈々と検討中爆  笑

移動保健室?講座??

まだ予定は未定ですが、学校等で講座等が開けたらいいなと思っていますほっこり