Sunny Kitchenができるまで~17年前~ | 名古屋市千種区 パンとお料理初心者にも安心なお料理教室♫Sunny Kitchen Cooking studio

名古屋市千種区 パンとお料理初心者にも安心なお料理教室♫Sunny Kitchen Cooking studio

2015年2月 名古屋市千種区東山にオープン致しました
お料理&パン教室Sunny Kitchen です。
東山公園駅一番出口徒歩一分の場所にあります。
初めての方でも作れるように丁寧にレッスンを行っております。
おひとり様でも大歓迎♪是非一度レッスンにお越しください(^^)

こんにちは。ニコニコ


みんな笑顔になるお料理&パン教室 Sunny Kitchenの美咲ですsmile



今日から数日に分けて、私がお料理教室を開くまでにしてきた経験や私の気持ちを改めて


書いていきたいと思います。




私の記録として、そして、好きなことを仕事にしたいと言う方に向けて、そして、


今の仕事に不満がある・・・何かしてみたいけど・・・どうしたら良いかわからない。


と言う方にも何か参考になればなぁ。と思っていますニコニコ


生徒様に向けても、Sunny Kitchenの講師は、どんな人でなぜSunny Kitchenを作ったんだろう。


と言うことが伝わるとうれしいなぁと思います。





17年前・・・・


私は、 工業部品や自動車部品を扱う会社でOLとして事務職を12年間経験しました。


{21883EB9-E49A-4861-BE1A-3B4EA0E6F1E9:01}



その会社では、営業事務で受注・発注や仕入・売上などの伝票処理



お客様への納期管理などを担当して、年々後輩が出来るにつれ事務職の管理職として



新基幹システムの導入や新入社員の指導などにも携わりました。



そう、お料理やパンとは、全く無縁のお仕事ですビックリマーク



この会社で学んだ事は、とても多かった。


最初の3年は、3年働いたらやめる!と思っていた・・・(笑)


3年経ったら、なんだかやって行けそうだ。しかも仕事楽しくなってきた・・・(笑)


5年6年と気づいたら12年。本当にやりがいがあっていい職場でした。


仕事もやりがいがあって、お給料やボーナス、写真旅行で海外にも行けて・・・


でも何だか違う・・・


私は、何か他にやるべきことがある、ここで終わっていいのだろうか?と言う気持ちが芽生えていました。



この職場で働いている時に、お料理教室と出逢いますビックリマーク



出逢いについては、また明日のブログにて・・・





■現在募集中のレッスン■

1月は、休講となります。

2月のレッスン告知をお待ちくださいアップ






東山公園駅 1番出口徒歩0分 (1番出口を出て右にマンション3つ目)

Sunny Kitchen









整体院 good body.のブログは、こちら↓↓