教えて!ルーキー時代の失敗談 ブログネタ:教えて!ルーキー時代の失敗談 参加中

幼稚園で働いて二年目になりますが…

まだまだ知らないことがいっぱいあるし
先生として未熟なんです。
だから、成長していけるように毎日反省して伸びていきたいドキドキ

一年働いているということもあり、
勿論、昨年より今の方が幼稚園について、この仕事について知っていることは多い。
だけど、慣れて過ごしてしまっている時があります。。
そんな時、はっとするのひらめき電球
初心を忘れちゃいけない音符
私の目指す保育者の姿は何だった?ってキラキラ

一人一人としっかり目線を合わせて
一人一人を大切にすること
ラブラブ

当たり前のことかもしれないけど、
ふとした時に、一人一人を見られてるかな?と考えることがある。

いつも、この想いを大切に、
一人一人を大切に受け止めようラブラブ

失敗よくあるから、ルーキー時代も何もないかもだけど、
ルーキー時代はこどもをなかなか叱れなかったな~

そんな私を見たこどもちゃんから私はナメられてた 笑

だから、今は注意する時には注意してます。
叱る時にはしっかり叱ります。
そのこどものためだからドキドキ

たまに怒りそうになることがあるけど、そんな時は要注意だと思う。
怒るって自分の感情だから…
怒るのではなく、こどものために叱る人でいたい。
初心を忘れないで、一生懸命これからも励みたいな音符


「がんばれ。ルーキー!」はここをチェック♪