明治大学 米澤嘉博記念図書館に三原順復活祭を見に行きました。
~3月2日第1期グレアムに会いに。
一瞬にして中学時代の私が現れました。
涙が出そうなのを耐えながら、先ず目に入ったのがスヌーピーのトランク。
中には全員応募のグッズが。
その中に綿の国星のチビ猫プリントの財布にソロモンの飾り。
真っ黒になるまで使ってたお気に入り。
原画って雑誌より大きいしペンタッチがわかるから三原順先生を身近に感じます。
グレアムの息づかいも伝わってきます。
あの頃買った雑誌も。
先生の愛用品も、特徴のある字も。
今また再開できたことに感謝。
ここの図書館の展示にはlalaと花とゆめの創刊号まで!
次回はもっと時間をかけて、コレクションも閲覧(有料)したいと思います。

その足で坂を下り神保町の書泉ブックマートへ。
三省堂、書泉グランデ、ブックマート、丸善で三原順フェアが、やっているから。
まず行くなら漫画専門の目的で出来たブックマートが一番と思ったから。
最上階にそれはありました。
可愛いコーナーになって。
{CDAEFA23-409B-4A50-A744-EB0C45C4BD21:01}

{2AF747AF-A36E-43A0-9C4B-71151BBAAE27:01}


ルーとソロモンの原画コピー。
はみだしっ子全巻。
しかも何回も読んだんでしょう、修理にセロテープ。
しかもそれも黄ばんで劣化が明らか。
買いたい本を手に、レジに行ったらスタッフさんが、全巻別のスタッフさんの私物だとか。
楽しくお話しできました。
おまけのポストカードがなんと各店違うって!
ブックマートはグレアム!私の好きなギターを持ったかっこいいグレアム!
そりゃ全部回らなきゃ(笑)
と、中学から高校の頃神保町巡りをした私が(⌒▽⌒)
ブックマートも三省堂もグランデも丸善もあの頃のまま。
ブックマート以外グランデははみだしっ子の原画コピーは飾ってあったけど小さな小さなコーナーでした。
4店舗ポストカード。
{8BBEC62F-B94E-4D85-9A16-F87B13D55CE0:01}



しかし買いに買いました。
プチ?大人買い(笑)
{C27E7562-5DDE-4555-9B6F-7CDB7177C05F:01}

ハガキもあと新発売LAST PIECEを買えば全部揃います

ワクワクはやっぱり自然に湧き出るものなのね💕

帰りに、ビクトリアで、骨盤サポーターと膝サポーターをスタッフさんに選んでもらいました。
整骨院に通いたいけど、尋常じゃない痛さに耐えられず、自分で治す事決意。
痛すぎたら力入って筋肉余計硬くなるもん。
北風だよ。北風。
自分の体はやっぱり自分じゃないとわからないから。
歩く時の重心の意識、膝と足先の向きなど、腰はマッサージ機で。